性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1200文字以上費やして働いたよ!と日報を書く。

5月が一番いいからね、と言ったのはヒコロヒーさんだったろうか。いや、まあ、日本で暮らした人であれば割と多くの人々が「5月が一番良いよね」みたいな事を口にした事があるんじゃなかろうか。気候だったり、連休だったり、そのポイントはまちまちだろうけ…

皿は存在しない。

平日の仕事を何とか片付けてたどり着いた休日、オンラインショップで「これでいつでも家で飲めるぜ」と意気込んで購入したスタバのジョイフルメドレーのティーバッグで紅茶を淹れ、誰かの結婚式で貰ったティファニーのマグカップで啜りながら、いつまでも慣…

2024.05.05〜05.11の日記

05.05(日) 水回りの掃除、アイロンがけ。 散歩をした。 録画していた番組を色々と観た。 100カメの天気予報会社の回で「当たって当たり前、外れたら叩かれる」と言っていたのが自分の仕事の役割と大体同じで凄く共感した。 05.06(月) 鶏ハムの仕込み、洗濯。…

ゴールデンウィークに何してた?僕は何かをずっと眺めてた!

思い出になったりならなかったり、人によっては10連休というかなりの大型連休になった2024年のゴールデンウィーク。 個人的には間の平日にそこそこ働いていたので大型という実感は乏しかったけれど、出勤日も含めて色々と観たり読んだりしていたのでその雑感…

2024.04.28〜05.04の日記

04.28(日) 食器洗い、洗濯、アイロン掛け、鶏ハムの仕込み。 アマプラで「コンビニウォーズ」を観た。 下品だけどB級と呼ばれる作品群の中ではかなりテンポも良く、観やすくて面白かった。 眠りを妨げられた敵が不完全な状態だったりするんだけど、その不完…

「容易く、人一人を値踏みしやがって」とはグングニルの歌詞ですが…

大阪は中之島の日銀の真横を歩いたら寸借詐欺に遭いかけた。お婆さんに財布を落としたので電車賃をくれないかという内容の事を言われ、その要領の得なさから「あ、これ寸借詐欺だ」と良い天気に呑気に歩いていたのに突如警戒感MAXに振り切れてしまった。「警…