性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オワリカラ「サイハテソングス」雑感。

オワリカラのニューアルバム「サイハテソングス」が発売になりましたので長々と雑感を。主観のみで書きたいので、インタビュー等はまだ読んでなくて、音楽的な表現はほぼないポエム以下の代物なので中学時代に書いてた事を思い出したくないサブカル女子なん…

ピーチ航空の対応がキュートだった。

前の日記でも書いたんですが、iPodをピーチ航空の飛行機に忘れた。ダメ元で問い合わせた一連の流れが何ともキャッチーなのでまとめて書きました。1:問い合わせピーチ航空の場合、紛失物に関してはメール問い合わせの様です。電話ないのかよ!と思いましたが…

2/22:QLIP(@薬院ユーテロ)と2/23:オワリカラ(@心斎橋クラブジャニス)を観てきました。

福岡に行ってきた。始発の電車に乗ってチェックインギリギリという飛行機を予約してしまい朝から空港の方々に迷惑をかける。その罰として帰りの飛行機にiPodを忘れてしまう。見つからなくても見つかっても迷惑の上塗りには違いないので、折角だから見つかっ…

500円で。

ライブにおいて社内で右に出る者はいない、みたいな有り難くも何ともない肩書を背負わされて日々それと全く関係ない任務を遂行している。週末の楽しみに河川敷で燻製作るのが趣味の人と同じくらい日頃の仕事に影響を及ぼさない趣味ではあるのだけど、「あの…

今更レビュー:オワリカラ「イギーポップと讃美歌」

身体が二つあれば、などと言う事をベタにもよく考えるのだけれど、二つあっても三つ目の悩みがきっと出てくるだろうし、逆に一つしか行き先が無い場合の持て余した感じに耐えられそうもないという理由で身体が一つで良かったと思う。自分の事は直接的に視認…

EmusickSとサーティーンを観てきました。(2014.02.17@心斎橋FANJ)

会社の旅行で温泉に行った。あまりに開放的過ぎる露天風呂で焦った。雪にも飛び込んだ。死ぬかと思った。「雪に対してのはしゃぎ方が実家の犬に似ている」と後輩に評されたのがハイライトとなった旅行の為にQLIPにも別のハコでやってた大森さんのライブにも…

君と映画。

そのバンドの事も何も知らない人に「どうでも良いとか興味ないとか前置きしておいでゾッコンとかお前ツンデレ過ぎだろ」と言われて狼狽。あわわ。平静さと言うよりも客観性に公平でいようとの表れがさも「あ、アンタ本人が好きなんじゃなくて、作品が好きな…

今更レビュー:lostage「DRAMA」

冬季五輪は選手と応援席を茶の間で応援する。異国の秘境の伝統的な祭に引けを取らない奇抜な発想(板履いて飛ぶとか、急斜面を滑り降りるとか氷めっちゃこするとか)の競技を普段熱心に観ていないので難しい事は解らないけど、携帯でルールなんかを調べながら…

クウチュウ戦を観てきました。(2014.02.11@心斎橋パンゲア)

祝日に早起きして何もせず本を読んでると凄い贅沢な気分になる。明日が平日なんて嘘だ、くらいの気持ちまで泳いでいけたら勝った様なモンですね。翌日その揺り戻しで死んだ目をして過ごす事になるんだけど。代償あっての快感って何かそこまで含めての様式美…

悶々日曜日。

ラーメンが好きなバンドマンが多い。バンギャがラーメン屋を出す日も近いんじゃなかろうか。頭にタオルを巻き、腕組みをして暖簾の前に立つバンギャ。店内に流れる推しバンドのアルバム。一番好きな曲の間はオーダーストップ。やっぱり遅くまで開いてるし、…

初めてハマったアイドルは、きっとBiSだった。

猫オルガン、というシュールな動画を教わって観た。ニヤニヤが止まらない! 猫オルガンで「虹の彼方に」を演奏(動画) | ふらぶろ出回ったのは前らしいので今更感あるかも知れないけれど、このシュールさはなかなか。時々音痴な猫が混ざっていてとても良い…

半年に一度、どの動画の服装が一番ダサいかを確認する程好きなバンドASHを雑に紹介します。

アーティストが自分のルーツを辿っている記事なんかを読むと、何故か感化されて自分のルーツを延々と聴いたりしてしまう。 僕の場合はASHという洋楽バンドが真っ先に挙がる。 随分なキャリアも実績もあるのに「ASHという」の「という」が何故か外せない。外…

2014.02.01 そこに鳴る、日向文など観てきました@FANJ

音の大きなライブハウスに行くと、前に行くのを躊躇してしまったりする。音圧というか、単純にボリュームが暴力的で揺れる揺れる。どうして皆平気なのだろうと思っていたけど、どうやらサブカル女子のボブには防音も期待できる模様。道理でボリュームという…