性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/1

涼しくなって/ようやく割れてるって気付いた/吸った汗が冷えて/どうせ泣けないんだって解った/言葉はとっくに選べているけど/つかえたフリのち咳として/何もない何でもない何もかも/明らかにする必要のない/何かのままで/ずっと/AM8:26 3番線/このまま

超超超遠征ガンバ大阪!サガン鳥栖×ユーリ!!!on ICE協賛試合兼聖地巡礼SP!!!

サガン鳥栖がスポンサーであるCygamesの協賛試合で「ユーリ!!!on ICE」とコラボするという情報を教えてくれたのは九州に住む友人だった。しかも対戦相手は我らがガンバ大阪である。 小学生の頃、少年野球チームに所属していたにも関わらず、ガンバ大阪の…

焼肉丼定食ください!!!

転職組の後輩と久々に飲みに行った。 生肉を食い、焼いた肉も食い、特に記憶にも残らない話ばかりゲラゲラ笑いながら交わし続けた。2人が揃って前職に勤めていた終盤、もう1人を加えた3人組の仲が非常に良く、そのLINEグループが未だに現役だったので、残り…

T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(後編)

タイトルのやつの後編です。 T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(前編) - 性格の悪そうなBLOG ↑ちなみに前編はコチラ。 コナンの前後編ってとりあえず人が死ぬまでが前編って感じだけど、このエントリーに関しては前編読んでくれ…

2017年のお盆休み日記その4

8/16 銭湯でスッキリした手脚がたった一晩で立派に浮腫む。率直に言ってロクでも無い。 泣きながら起きたかと思ったら涙でなくヨダレだった。観た事もないエイリアンに思いを馳せた。同じ水分でこの落差よ。エイリアンのヨダレ、あれモンスターエナジーの味…

T.M.Revolutionの好きポイントを書き残しておきたい曲ランキング(前編)

一度書いて世に投下せずに消してしまったエントリーがある。 それは「T.M.Revolutionのオススメ曲ランキング」というもので、何故書いたかと言うと「T.M.Revolutionは風に吹かれてる半裸の兄ちゃん」というお茶の間に浸透しているイメージの他にも、もっと単…

2017年のお盆休み日記その3

8/14 無気力太郎。 無気力太郎の生まれた村は、今やダムの底であった。祖父は豪腕で名を馳せた大地主、腕毛の熊五郎であり、何不自由なく甘やかされて育った。しかし5つになった頃、熊五郎が流行り病に倒れ、呆気なくこの世を去る。熊五郎の一人息子であり、…

2017年のお盆休み日記その2

お盆休みの記録その2。 8/12 進撃の巨人の新刊を読む。 あんなに流行っていたし、未だに書店の新刊の入荷数はかなり多いのに「進撃の巨人の新刊買った!」みたいな人が全然いないのは何なんだろうと思うものの、ネット上にワンピの新刊買った!!!!といち…

2017年のお盆休み日記その1

お盆休みの記録その1。 8/10 休みの自覚も無く目が覚める。 普段の平日の休暇で悉く定休日になる京都の猫カフェが営業日だったので京都に行く。 お盆休みなのだな、と思いつつ京都の滞留した暑い空気に撫でられ、初めて「もう8月だったんだな」との実感を得…

行列の出来るコイン精米所から爆音でファズ。

近所に行列の出来るコイン精米所がある。 大行列ではないが、通りかかると2、3台の車が順番待ちの為に路駐されているのを頻繁に見かける。 僕は農家の親戚もいなければ、親が米を送ってくれる様な環境にもなく、何なら面倒なので無洗米を購入するくらいコイ…

屈強な外人部隊がワッフルワッフル!ワッフルワッフル!

金曜日、バタバタと仕事をして帰ろうとした瞬間、先に帰ったはずの上司から連絡。 同期と飲んでいるので来ないかとの誘いを受け、要するに同期が人質に取られたようなものなので仕方なく向かう。 最近「名探偵コナン〜迷宮の十字路〜」がずーっと観たくて今…

ルンルンお買い物日記。

突然であるが、最近の買い物が自分の混迷っぷりを示唆している様な気がする。 そろそろ不安を抱き始めているので、文書化して振り返ることで見直しを行いたい。 普段は読んでいる人はおろか書いている自身にさえ暇潰し以上の意義のない長文を投稿し続けてい…

買い食い禁止を破るとエレベーターに乗せて貰えない校則。

最近ずっと自宅マンションのエレベーターに嫌われている。 ウチのマンションは、主に人を乗せる用のエレベーターと人も乗れるけど引っ越しなどはこちらを使うようにというエレベーターの2機が隣り合って常にスタンバっている。 この2機の大きな差はその役割…