性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

ポケモンGOが想像以上に流行っていて(そして想像以上に早く落ち着きそうなのだけれど)、どちらかと言うとデジモン派で波に乗れない自分がいる。 狙って人の少ない方を選んでいた自覚は無いんだけど、どうだったんだろう。あまり人のいない方を選んでいたので…

思いついた事を思いついた順に書く。

店の前に真っ白な犬をつないでいるおじいさんと居酒屋で話し込んだ事があって、そのおじさんが犬に焼き鳥をあげていた。老いているけれど、ツヤツヤしていて大人しいと言うより寡黙な可愛い犬だった。 (犬に人間の食べ物を!とお怒りになりたい方は、そこに…

マンション買えたよ日記(04)

あれの第4話です。 マンションのモデルルームの見学を4件終えた僕たちは、気に入った1件に再訪問の予約をした。もう一度その部屋を見学して、これで良いかと思ってそこに決めてしまった。もっと色々探しても良かったのだけれど、気に入ったし、もっと良いマ…

思いついた事を思いついた順に書く。

始球式に招かれ、何故自分がと困惑しながらグラウンドに出たら三塁の塁審に立たされる夢を見た。主審ですらない。何の出番もない。そのまま誰にも触れて貰えず、自分のタイミングでこそこそと退場してバイト代が貰えるとのことで待機しているうちに目が覚め…

2016.07.16 ゲスバンド、笹口騒音オーケストラなどを観てきました。(@knave)

ビッグシルエットTシャツで休日出勤したらビーラップハイスクールだの、うちの奥さんが妊婦の時にそういうの着てただの、足がすごく短く見えるだの散々な言われようで気落ちした。 星の数ほどカフェがありそうな堀江で中々カフェに出くわさず、もしかしてカ…

マンション買えたよ日記(03)

何だっけ?あれあれ、あれだよ!の第3回いきまーす。はーい。 とりあえずマンションのモデルルームを2日に分けて4件見に行った。 小説「狭小邸宅」を間に受けて、どんな戦闘民族営業マンが出てくるかとハラハラしていたけれど、同じタイプが1人としていない…

思いついた事を思いついた順に書く。

インド料理屋の店員さんの、確実かつ完全に日本語なのに何故か全く聞き取れないという奇跡の日本語がとても好きだ。 普段は流暢なのに、何故か料理の説明をする時だけそのモードになるのが不思議でならないのと同時に凄く好きだ。 こういう話って取り方によ…

マンション買えたよ日記(02)

4回分書いていたのに投稿するのを忘れていたせいでその間にマンションが買えてしまい、タイトル変更してお送りします!破棄するの勿体無いから!の第2回です。こんな高い買い物がそんなさっさと許されるものだと思ってなかった。大丈夫なのか世の中。流れが…

マンション買えるかな日記(01)

マンションが欲しくなった。あーミルクティー飲みたいなーと同レベルの感覚でマンションが欲しくなった。一度欲しくなると一気に欲しくなるのが人間あるある。 とは言え、突然そんな風に思う訳もないので遡ってみると、最初のキッカケは(己のミスが原因なの…

思いついた事を思いついた順に書く。

残業に疲れて少し苛ついた帰り道、Twitterにフォロワーさんの結婚報告ツイートが上がってきてて一気に癒された。人の不幸な話なんかより幸せな話の方が癒しのエネルギーが桁違いだなと改めて感じた。 別に結婚する事も子供が生まれる事も偉いとは微塵も思わ…