性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老人に足を踏まれる才能があるニャン。

京都を訪れると毎回老人に足を踏まれる。 1そうだ京都行こうにつき1回老人に足を踏まれている。数え始めて4回連続である。凄い。凄いが、何故なんだ。 京都の老人の目に錯覚を起こさせ、足との距離感を計らせない磁場が碁盤の目の区画内には発生しているんだ…

1月に聴いた音楽のまとめ

1月に聴いた音楽(再聴、初聴き問わず。他の記事で取り上げたものは基本的に除外)の超雑感まとめです。 毎月25日〆くらいでやりたいけど来月には早速忘れてそう。 あと、聴いて良かったと感じたものしか取り上げておりませんのでこんなんで怒られても困ります…

真冬のB級グルメ「アイスバーンを滑らせて作った冷しゃぶ」に16ビートの舌鼓をうつ。

ガッツリした寒波により、駅から家の近くまで延々続く長い下り坂が全編アイスバーンと化しており非常にスリリングな帰宅となった。 怪我で済めば良いけれど、転んで後頭部なんか打ち付けた日には死んでしまうかも知れない訳で、まだ頑張って働いた貯金も使い…

これはいけませんねぇおじさんの話。

最近はKing Gnuとあっこゴリラの音源を購入したのでよく聴いている。どちらもとても良いので改めて簡潔に感想を述べたいのだけれど、それらと並行して「以前よく聴いていたのに最近あまり聴いていなかった作品」をいくらか聴きなおしており、とても格好良く…

ムキムキマンの「ササミを喰って寝ろ!」のコーナー

諸事情による12連勤が終わった。 その間、友人とビールを飲んだり、1時間以上もLINE通話をしたりもしたけれど基本的に常にバタバタと働いていた。しょしょしょ消耗、という感じである。ピューと吹くジャガーのポギーの話が印象に残っている。 そして久々に休…

流行の最先端へ飛び込んでいく勇者たちを見守る会。

パンデミック系の映画の、度々訪れる絶対感染しただろというピンチを運も発揮して何だかんだ潜り抜ける主人公達を観て「こいつら手を洗ったりしてなくてその小さな積み重ねでウィルスという存在に対して基本的に強くなってるんじゃないか」という疑念を真っ…

///20180103-20180112///

///エアコンで枯れた喉から忘れたい言葉ばかりが蘇るから、ゾンビ映画は大体寝落ち/// ///凍った雨が刺さる2月の地面/靴底がすり減って音が変わって/この世界は滅びましたとさ/しぶとく眠りに落ちない団地の窓をタブ譜に落として鳴らせばマイナーコード/チュ…

あるある日記。

郵便物の処理が面倒過ぎるんである。これの何が面倒かと言うと、まず郵便受けを開けるのが面倒なんである。億劫になってあまり開けないので基本的に郵便物が溜まっており、それを家に運んでテーブルに置いたところで一仕事終えた気持ちになってしまい、何が…

京都で京都らしいことをせずに過ごした日記。

新年早々京都の猫カフェへ行く。 入店してまずキャットタワーの目線の高さで寛いでいた猫様に至近距離でクシャミを喰らい、顔面に唾を盛大に浴びる。 何このサービス、微塵も嫌味もなく素直に100%の感謝でもってありがとうございますだった。完全にご褒美だ…

2018.01.06 Base Ball Bearを観てきました。(@なんばHatch)

朝から休日出勤。 早く終わらせたいし早く終わらないかなーと思ってバリバリと片付ける。 振替休日をいつ取得してどこに行こうかなどと考えつつ、平日と違い電話もかかって来ないので、鳴らない電話は最高、鳴らない電話はオシャレ、鳴らない電話はオブジェ…

年末年始何してたかな日記。

年末年始の正月休みがあっっっっっっという間に終わったので何をしていたか振り返ろうというだけの日記。 本当にそれだけなのでマジすまんなって感じである。読まない方が良い。 12/28 大掃除と納会。 お世話になった業者の方が挨拶に来てくれたので埃まみれ…

Base Ball Bearの「光源」についての感想を書きました。

質問箱というサイトで匿名の質問を頂戴し自己承認欲求を満たしつつお答えしていたんですけども、その中でBase Ball Bearの「光源」についての感想を聞きたいと言ってくれた方がいて、大丈夫ですか?、僕ですよ?、長く、なりますよ?と言いながら非常に舞い…

///20171126-20180102///

///未来が過去の自分の答え合わせなら/昨日も今日もただのクイズだし/あけましておめでとうございます、今年最初の問題です/数字が取れない御長寿番組/// ///前髪で隠せる程度の悲しさにはもう慣れて/いつでも切り落とせるから先延ばしにしてる、みたいな音…