性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

先日iPhoneケースをネットで注文したのだけど、売っていたケースがiPhoneのどのモデル対応なのかとか自分のiPhoneがどのモデルなのかとかいちいち確証が持てなくて気が気でない。早く届いてくれないと夜も眠れないとか言い出しそうだめっちゃ寝てるけど。大…

2014.08.30 穴あな、オオハシなどを観てきました(@扇町パラダイス)

天満別名扇町にパラダイスというハコがあるのだけれど、チケットが基本1000円、ドリンクが二杯目からビール400円、その他ドリンクが300円という商店街飲み屋設定でついつい飲み過ぎてしまう。お通しくらいの料金でライブ観れてしまうというのは有難いんだけ…

思いついた事を思いついた順に書く。

濃縮還元の仕組みがいまいち解らないというミスチルが好きな人に「ブドウの果汁100リットル持って移動するのは大変だから、めちゃくちゃ濃縮して軽くして持って行って、工場とかで100リットルの時の濃さまで薄めて戻すのが濃縮還元。これをミスチルに例える…

2014.08.23 タカハシヒョウリ(オワリカラ)とあみ(ゆれる)を観てきました。(@カフェルーム)

歯医者、休日出勤、大きい声を出したい気持ちがサボテンみたいに刺々しくそだって中に流れる水みたいなそういうものを無くしたらお金で買えるものだけで満足出来るんだろうかと思いながらも、それでも毎日は続くとかそんなんじゃなくてそれでも幸せだと思え…

思いついた事を思いついた順に書く。

大学生くらいの頃から普段影が薄いし声が通らないし隠密行動に長けているのに気になった事を面識の薄い?浅い?人に何故かガンガン聞いてしまうというキャラクターが矛盾した人生歩んでいるのだけど、そういうのの聞き方が割と率直過ぎて本人よりも周囲に怒…

思いついた事を思いついた順に書く。

お盆休み明けの職場はどこに行ったか何を食べたかの発表会みたいなものでやれ普段食べてる牛とは住んでる世界が違う高貴なやつ喰ったとか実家が満漢全席状態で太ったとか北の大地に降り立ったとかメンソーレ沖縄ったとかまー皆さん素晴らしく経済回してるア…

2014.08.17 大森靖子さんのワンマンを観てきました。(@ロフトプラスワンウエスト)

お盆休みが終わってしまう、とぼんやりセンチな気分になりながら翌日から持っていくお弁当の下ごしらえをしたり、日程がめちゃくちゃになっている高校野球を眺めながらお盆休みも雨になった分持ち越しになってくれないかな、などと考えながら今年のお盆何し…

2014.08.16 昆虫キッズなど観てきました(@京都METRO)

Googleで「昆虫キッズ 音痴」で検索した人、今なら怒らないから出て来なさい。何て言うかめちゃくちゃ笑った。初めて昆虫キッズを、昆虫キッズの為に大阪から新宿まで観み行ったら、クリスマス仕様のライブでこの世で一番酷いジョンレノン聴かされたのを思い…

思いついた事を思いついた順に書く。

本屋の店員の愛想の無さというかコミュ力の無さは己で身に染みているハズなのだけれど、納得いかない対応をされるとやっぱりムッとしてしまう。コミックを三冊買った中、一冊だけビニール外れてて「あー誰か開けたのかな?」と思いつつレジに持ってったらキ…

トライ!夏の自由研究、T.M.Revolutionが歌う僕と君の恋愛考察

夏休みなので少しは時間をかけて何かをしてみようと思い、珍しく頑張って仕事をこなして得たお盆休みの初日にこれを書いています。 その興奮に冷静さを欠いて浮かれている今だから出来る事をしようと思いました。 どうせ皆も夏で浮かれて海とか行っちゃって…

2014.08.09 ボイソニック2014に行って来ました。

最近急に忙しくて、時折うなってたりする訳で行けるつもりのライブを逃したりし続けて泣き言の1000個も言いたいけれどその辺は行けたライブで晴らす。2014.08.09 ボイソニック2014へ行ってきました。Hum Breaders(@CLAPPER)そもそも存在すら知らなかったOA枠…

思いついた事を思いついた順に書く。

見知らぬ母子が地下鉄を待っている最中、息子(5歳くらい)が母に向って執拗に「お母さんは黒い髪の毛の方がいいよー可愛いよー」と提言していて当の母が完全にドン引きしていた場面に遭遇した。母はいつまでも息子離れが出来ないみたいな風潮を耳にする一方…

マイナスも全て連れてパーティーを目指して飛ぶAFRICAEMOというバンドについて。

そのパーティー感が年に数回必ず恋しくなる活動休止中のアーティストがいて、恋しい周期に突入している。そんな気持ちにさせる現在絶賛活動休止中の彼らの名前はAFRICAEMO。アフリカとエモをいっぺんに名乗る通りのファンキーさとエモさを軸に、シニカルもシ…

思いついた事を思いついた順に書く。

最近コンビニがどこも自社製品に力を入れまくっているお陰で時々無性に食べたくなる昔ながらのアレみたいなのが置かれなくなってたまにめちゃくちゃ困る。大阪だとサンミーとかがそれで、所詮工場生産の菓子パンの癖に健康思考ぶりやがってジャンキーさと背…