性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税にローライズ割引適用。

転職した最後の一手間として住民税の支払い切り替えが生じ、家に払込書が届いたのを期限ギリギリまでどのスタイルで納めるか迷った。 四半期に一度全て自分で支払うか、四半期の1回目のみ自分で支払い残りを会社に引き継いで貰い給与から差し引く処理をして…

ウェイウェイバーベキュー閉店。

会社のバーベキュー大会に参加した。 200人規模の催しとなり、4月に入社した上にSPECで言うと警視庁公安部公安第5課未詳事件特別対策係、ショムニで言うと庶務2課の様な会社の中でも目立たない上に少数(精鋭かはさて置き)の特異な集団であり、その部署の同僚…

霊魂が差し出したベーコンが気持ち浮腫んでいる。

会社の会議の待ち時間にボンヤリしていると周囲が頻りに「ベーコン」と口にするので加工肉大好きクラブ名誉会員(ただし赤いウインナーには厳しい)として参戦せずにはいられず、「僕大好きなんですよ!アスパラベーコンかハニーマスタードが特に」と華麗に飛…

カラオケMVの登場人物の幸せを願う会。

カラオケのMVというかイメージビデオって結構同じ素材を使いまわしたりしてると思うんだけど、そうなってくると曲や歌詞の世界観で同じ俳優さんの同じ映像が色んな曲に登場する訳で、カラオケで同じ機種を使い続けると、毎朝決まった時間の決まった車両に乗…

ハッシュポテトが名物の焼肉屋から届いた喪中ハガキ。

僕の考える完璧な朝マックにはハッシュポテトが2つ必要なのでセットに単品のハッシュポテトを追加する。ハッシュポテトが好きで1つでは心許なく不安に駆られてしまうのである。 提示されたセットの中で如何に満足度の高い朝マックを組み立てるか。確かにそれ…

ホラー映画に首ったけ。

ライブに行くつもりだった土曜日、実は自分発信で元々予定を入れており痛恨のダブルブッキングにより断念となり、それにより用事まで暇で仕方なくなってしまったので朝からアマゾンのプライムビデオで「貞子vs伽倻子」を鑑賞した。 もうね、公開当時の世間の…

3つの美しさにキャパオーバーした1人の話。

ゴスと言うには明るいピンクの装いの女の子の落としたパスケースを拾ってあげたら暫く後をついてこられてスゲー怖かった。 壺か宗教か絵を買わせたいのかなと思ったけどそんなガッついた印象もなく、声も全然聞き取れないのでラリってんのかな?それとも酔っ…

ぬいぐるみとのシンクロ率は100%を超えると人間に戻れなくなる。

仕事が早く終わり、どうにも可愛いものを補給したい気分の時にキディランドに立ち寄って1時間ほどブラブラして帰るという奇行を月に1回程度実施している。 キディランドに並ぶキャラクターは言うたらメジャーな可愛さで、「テレビで見かけるやつ」「長年愛さ…