性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン、笹口騒音、オワリカラ。

ムーミンが好きだ。ムーミンが好きだと原作派でもアニメ派でも無く、そのだらしないとも言えるフォルムに愛らしさを感じているだけだったり、スナフキンの名言だけを信仰している人だったり、ミイのビジュアルのキャッチーさにサブカル感を見出したりしてい…

あまい。

運転免許の更新が近付いている。つまり誕生日が近付いている訳で、もうマジあと1年で30になってしまう。よもや自分が30が目の前にある年齢まで生きてるとは思ってなかった。別に破天荒な生き様晒してきた訳でも波乱万丈な感じに運命に翻弄されてきた訳でもな…

2014年1月に繰り返し聴いたCD

一月という月は週が明ける度に既に週末が待ち遠しい月だと思う。華やかに始まり過ぎると短い距離で息切れしてしまう。マラソン大会でスタートぶっ飛ばして三分で見せ場を失ったあの子の様に毎日やり過ごしている。1月の段階で「今年は遠征自粛します」などと…

各々遠征で全国飛び回りがちな夫婦なので「音楽性の違いで別れないでね」とよく言われます。

あはは全然面白くないです大丈夫ですか?さて、しばらくライブの予定が少ないのでライブ雑感以外もつらつら書いてみようと思う。通勤の行きは読書、帰りはBLOGと漠然とした自分ルールが出来つつある。こんな中身なのに、だよ。習慣と言うのは実に恐ろしい。…

2014.01.18 AMIA CALVA、salsa、and young...等を観てきました。(@梅田ハードレイン)

世の中の受験生はこの土日が本番らしい。僕はセンター試験など受けていないが、周りに感化されて勉強はしていた。うちの学校は随分な学校だったのでそんな気持ちで勉強した僕の方が通年で成績が良く、メロンパンで殴られた事がある。努力の足りない豚はすぐ…

2014.01.16 QLIPを観てきました@梅田シャングリラ

上司のクッキーを勝手に食べたら終電が30分遅延した。完全に罰が当たった。悪い事はするものではない。皆、迷惑かけてごめんね、というよく分からない神様はみてる的な発想に至る程に寒かった。広瀬香美が脳内でエンドレスリピート。頼むからゲレンデ溶かす…

オワリカラとAmia Calvaを観てきました。(2014.1.13@京都nano)

会社の近所につるとんたんがあり、平日は混み合って行く気にもならないし値段もなかなかうどんとは思えないレベルなのだけれど、休日出勤した時だけは自分を慰めたり励ましたりするつもりで食べに行く。ビジネス街だから休日は割と空いている。器がデカすぎ…

2014.1.12QLIPとgroup_inouとFULIDを観てきました。

キルフェボンのバトンが好きだ。キルフェボンと言えばフルーツタルトだけども、焼き菓子も美味い。別に通ぶりたい訳ではなく、タルトが食べたいのだけれど高くて買えない!しかしキルフェボンの何かを摂取したいと深層心理に眠っているスイーツOL脳が疼いて…

トリプルファイヤーも好きだけど。

AVを買うかCDを買うかで高校時代の友達が悩んでた。サイゼリアの窓の外から強い日差しが射しており、テーブルを挟んで向かいに座る友達の顔は良く見えない。そろそろ行くかと店を出て向かった先は銀杏BOYZのライブ。皆が絶唱する為に峯田さんの声は聞こえな…

年末年始プレイリストプレイ。

年末年始、2013年聴きまくった曲を軸にプレイリストをひとつ組んでみようと思って作ったやつがあって、実際年末年始こればかり聴いてた。 人にプレゼントするついでに記録がてらこちらにもあげておこうかなぁ、と思って転載。かなり曲間の繋がりも面白いと自…

QLIPと阿弥陀を観に行ってきました。2014.1.4@神戸slope

帰省のUターンラッシュが凄かったんですよ。普通に自由席1時間待ち(しかも座れるかは運次第)でホームどころか駅構内に列が伸びていて全員漏れなく目が死んでるという。移民の歌脳内再生余裕でした。正月のまったりしたピースフルな雰囲気から現実に引き戻さ…

長崎観光マッシブアタック。

正月休みには何を為すべきなのか解らない。今年は「ねむたそ〜」という眠いという意味のオタ感ある造語を作り、誰にいう訳でもなく心の中となく外となく呟き続けている。我ながらしっかりして欲しい。初詣も初日の出も特に興味がなく、駅伝も法律で内容が決…

大森靖子&THEピンクトカレフ 2013.12.31@南池袋ミュージックオルグ+2014.1.1@新宿ロフトを観てきました。

明けましておめでとうございます。今年も移動中の車内で書く、というスタイルで飽きるまではかこうとよろしくお願いします。早速帰省の道中暇で書いてた。奥さん?奥さんなら俺の隣で寝てるよ。時間を少し巻き戻して大晦日。生まれて初めて池袋に行った所、…