性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の8月以降にノートに書いていたこと。

8月の頭に絶滅危惧種の動物の肌を紙質と印刷技術で再現した表紙のノートを購入した。 触れる事が出来ない生き物たちなので、その表紙に触れても「本当にこうなのか」は解らないし、まあ肌だけで生物たる訳じゃないから違うんだろうけど、これまで考えるタイ…

M-1 2021年決勝を見ながら呟いていたこと

・トップバッターに最適過ぎてビビる。開幕投手レベルの安定感…(モグライダー)・名前が出るだけでウケる(ランジャタイ)・将棋の知識があるニャンちゃん(ランジャタイ)・風強いパートと1stニャンちゃんでしっかり時間取ってるから2ndニャンちゃんからの加速度…

無限メールボックス(テクノremix)

Aマッソとお仕事されてる放送作家の方のメール未読が40000件という話をYouTubeで観て、メールボックスの未読はこの衝撃的に精度を求められる世の中における数少ない笑って許してもらえがちな適当スポットなのだなと感じ、自分の未読メール4000件の遥か上(も…

キングクリムゾンを観て涙目のルカを襲名した男。

キングクリムゾンの来日公演に行った。ライトファンですらないミーハーで、来日しているのを知ったのは公演の4日前だった。へー日本に来てくれてるんだ、と思いながらYouTubeでライブ映像を観てみたらドラム3台並べてとんでもない演奏ぶちかましており、は?…

見えない肌着問題。

ネプリーグのネタとしてネプチューンの名倉さんが「ごめん!◯◯!」と解答が複数ある問題で、簡単な答えしか思いつかなかった時の言い回しがネットに転がっているが、実際に目撃したことはあるようで無い気がしており、いつか観てみたいと密かな、意味不明な…

ソドムとゴモラでボランティア。

Aマッソの漫才の中で、世の中は不公平というものの喩えに「ボランティアをしている人にも口内炎が出来る」という内容のフレーズがあり、善い事をしている人が口内炎なんて小さめな地獄に見舞われるのは悲しいので出来ないで健やかに暮らせていて欲しいなぁ、…

火柱活動日誌。

大きな公園を散歩している間、老若男女が綺麗なドングリや松ぼっくりを情熱的に探し求め、拾って一喜一憂していた。あまりに皆さん熱心なので、自分が知らないだけでドングリや松ぼっくりが通貨として信用され始めているんだろうか、時代は繰り返すと言うけ…

亀は食べちゃダメなこと、とりもちのこと。

カラオケでMONGOL800の「小さな恋のうた」を人が歌っているのが聴こえてきて、アルバイト先の店内放送で「亀は食べない俺たちの約束」みたいなフレーズの曲が滅茶苦茶ツボに入って「いやいやそんな曲ないって!」と言いながらも事あるごとに「亀は?」と問い…

映画「ひらいて」の雑感(※ネタバレ有り)

映画「ひらいて」を観た感想をネタバレを含めて書きたい。 そんな事を言って突然書き始めてしまうと内容が目に入ってしまって滅茶苦茶ショックを受けてしまう方がいるかも知れないのでスクロール避けにまず自分の原作の綿矢りささんの認識ついて書いておこう…

オンラインセミナーで投げろティーソーサー!

兵庫県立美術館へハリーポッター展を鑑賞しに行き、ローリングの走り書きのノートを眺めながら「中学生男子の英語のノートみたいな字だな」などと失礼な親近感を抱いた後、閑静な住宅地のロイヤルホストでたまの贅沢とアンガスビーフステーキランチを食べた…

砂の惑星に行って砂の城を作ろう!!キャンペーン

「DUNE砂の惑星」を観てティモシー・シャラメさんが美だった。美人とかじゃなくて美だった。 それはそうと、原作を未読なので物語のどの辺りまで来ているのか知らず、その美を超越する程に「え?時系列で1ヶ月くらいの話じゃない?こっからどう壮大なドンパ…

終わらない夏。

10月も中旬になろうというのに、未だに30度近い気温になるのは何故なんだろう。10月1日にクールビズに別れを告げるタイプの職場に勤めているので毎日暑い思いをしている。着ていなくともスーツの上着を手に持ったり腕に掛けたりしているだけでもクールビズと…

秋が「行けたら行く」って返事してきて釈然としない、みたいな気候の中で書いた日記。

エルメスの新作発表のショーをちいかわのシワシワのTシャツで寝そべって観ている時、画面の中では美しさが常時炸裂しているのに受け手のこのコンディションは不良を通り越して地獄と化してやいないかと動悸に見舞われた。わぁ…フ…。小心者エピソード枚挙無し…

夏が来る。

家の近くに市が管理している割にはあらゆる植物がやりたい放題の雑木林がある。 雑木林という言葉を「ぞうきばやし」と読むか「ざつぼくりん」と呼ぶかは人それぞれだと思うんだけど、wikiによると植物生態学上の語彙ではなくて「高価な木材を得るのには役に…

腕時計の話。

あっという間に1月が終わっていて本当にビックリしてるんですけど、世の中的にはちゃんと31回も24時間あったんだろうか。 怪しくない?多分正月休みボケという名目で1週間くらい無かったことにされていて、それなのに他の月と同じだけ税やら保険やら満額引き…

進化した母。

ハッピーニューイヤー!!!と言うどころか寒中見舞いもそろそろ遅いのでは???と用意もしていない年賀状の返事のことを思い出しては狼狽え、その癖準備しない自業自得の気疲れにHPを削られ続ける毎日を過ごしているうちに1月も終わろうとしている。返事を…