性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

バーガーキングに行ってワッパーを食べた。ワッパーってバーガーと同じ意味なんだろうか。調べる興味も無いんだけど、ワッパーがカッコイイからバーガーよりもスタイリッシュに思える。思えるんだけど、果たして本当にそうなのかと考えるとバーガーの方がカ…

思いついた事を思いついた順に書く。

「日本におけるキノコカットの始祖はART-SCHOOLの木下氏である」とBase Ball Bearの小出氏がCDJ15/16のMCで評していたのを繰り返し思い出し、挙げ句の果てに再現夢までみる様になってしまった。かれこれ3回見ている。段々アドリブが効く様になってきており、…

思いついた事を思いついた順に書く。

小学校の低学年の頃、インテックス大阪で催された海外の新作オモチャの展示即売会みたいなのに親に連れていってもらった。アメリカのオモチャのテンションで押し切る感じ、2WAY、3WAYを匂わせながら完全にこじ付けな専用器具みたいなオモチャは今なら笑って…

思いついた事を思いついた順に書く。

LOFTに歯磨き粉を買いに行ったら、母親に教わったのか利発そうな男の子がハキハキした口調で、責めるでもなく穏やかに「歯磨きは薬局の方が安いよ」と教えてくれてなんか笑ってしまった。「そうなんだ、今度からそうする。ありがとう」と答えるとニコニコし…

2016.03.18 オワリカラを観てきました。(@FANJ twice)

体調が優れずに遅刻して出社したら、三途の川みたいにチロルチョコが積み上げられており、お見舞いを通り越してお供えに見えてナーバスになりかけた。ミルクティーを毎日飲んでいることに対して後輩に「死にますよ」と言われ、自分が思ったよりロックに生き…

思いついた事を思いついた順に書く。

会社の異動に際しての壮行会みたいなもので全員の前でT.M.Rが好きだという秘密をバラされてしまった。会社のカラオケにはもう行けない。T.M.Rについては蒼い霹靂なんかがとても好きだと腐る程このブログに書いている気がするんだけど、何故かHIGH PRESSUREに…

思いついた事を思いついた順に書く。

「ノリノリでいくでぇ~!!」母が発した台詞では無いが、何故か母が口走ったものとして記憶されている。では誰が言ったのか。EGO-WRAPPIN' の中納良恵さんがライブで言い放ったのだ。それがひょんな事から母が言った名台詞として記憶されてしまった。母が「…

思いついた事を思いついた順に書く。

R-1グランプリを眺めていて、その肌色率の高さに精神的に参ってしまった。脱ぐという手段を講じる人たちは一様にテンションが高く、声も大きい。脱いでる人はただそれだけで怖い。身体が締まっていようがたるんでいようが、脱ぐというメンタル的な強引さが…

思いついた事を思いついた順に書く。

一瞬、ドラゴンフルーツにハマっていた。味とか見た目とか栄養価とか生態とかじゃなく、単純に名前の響きにハマっていた。穏やかにその名を呼べばドラゴンという雄々しい言葉から始まったのにフルーツというキュートな言葉で終わるギャップに浸る事が出来る…

VAMPIRE WEEKENDの「VAMPIRE WEEKEND」について書く。

久々にCDの感想でも書いていこうかと思って、色んな方向からどんな作品なのか伝えてみたいので【イメージ】【出会い】【音楽的な雑感】【無知な己の為の忘備録】などから数うち当たるの発想で書いてみますね。よく解らない?突然意味不明なことを言い出して…