性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーと心の購買意欲。

セブンイレブンで利用する為にナナコを手に入れたのは10月の頭だった。 会社の最寄りのコンビニが徒歩15秒でセブンイレブンだったのと、チケットぴあでの引き取りにセブンイレブンをよく利用していたのでナナコが良いのではないかと思って選んだ。(甘い物や…

ブラジルのハードロックバンドによる六甲おろしを聴きながらダイヤモンドを一周。

学生時代、割と長々とハードロックやメタルを聴いていた時期があり、その頃に一番聴いていたANGRAの来日ツアーが大阪でも催されると知って衝動的に行きたくなりチケットを購入した。 後にそれがレコ発と知って慌ててCDを手に入れたのだけれど、洋楽のハード…

プーと甲子園の魔物に食われた僕。

2018年、野球観戦がマイブームと化した集大成として福井県で催される国体の硬式の高校野球を観たい、と思ったのは大阪桐蔭が夏の大会を制するよりも前だった。 パワー溢れる浦和学院、線は細いけれど組織力が高い近江、バランスの良い日大三、どこを見ても最…

マイクかバットかライムかヒットか。

我が家でヒプノシスマイクという声優が12人のキャラクターを演じてラップするという作品が猛威を奮っている。我が家と言うか奥さんがドが付く程にハマっているんだけれど、まあ自分がユーリ!!!on ICEにハマっていた時はこんな感じだったんだろうなーと思…