性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.03.24〜03.30の日記

03.24(日) 比較的ダラダラ過ごす。 土日とも雨の影響で選抜高校野球が中止。今大会にはあまり縁がない。 Amazonプライムビデオで「ノイズ」を観る。 藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介の三氏が三様に凄かった。 内容的にはニュアンスの不穏さを察してくだ…

例え僕らが「成功したオタク」になれなくても

「成功したオタク」という映画をネタバレ無しに紹介すると『韓国ではスターやファンに認知されている熱狂的なファンを「成功したオタク」と呼んでおり、主人公である監督こそがあるスターにおける「成功したオタク」だったが、心の底から愛し、憧れ、励まさ…

2024.03.17〜03.23の日記

03.17(日) 朝スーパー、鶏ハムの仕込み。 午後から天気が悪いせいか朝からレジが混んでいた。 雨に濡れてまで買い物したくないのは皆同じなんだな。 Amazonプライムビデオで「アニアーラ」を観る。 火星を目指した宇宙船が故障により宇宙を漂流する暗めなSF…

猿学OBによるハヌマーンカラオケ入ったよというコメント。

ずっと聴いてきたハヌマーンの楽曲がJOYSOUNDに入ったので配信開始当日にカラオケに行った。道中、何故か今津線の倉庫街のイベントスペースでとんでもないメンツなのに超ガラガラだったイベントで観たハヌマーンのライブの記憶をなぞりながらカラオケに行っ…

2024.03.10〜03.16の日記

03.10(日) 朝家事、ドラッグストア、筋トレ。 昼から住んでいるマンションの管理組合。 夜は「関心領域」の先行上映へ行った。 公開する頃にはプロ野球のシーズンが開幕しており、あまり目立たない作品は気付いたら公開終了しているなんて事が多いので早めに…

食べ合わせバタフライエフェクト

交差点で信号待ちをしていたら、その1、2分の間に居合わせたお婆さんが同行者に「なんくるないさー」のイントネーションで「インフルエンサー」と連呼していて、得体の知れない煌びやかなだけの存在が急に温暖な気候の自然豊かな土地で育った穏やかな人のよ…

苦手な家事っぽいもの。

最も苦手な家事は何だろうと真剣に考え続けるというよく解らない時間を設けてしまった。そんな事を考えたいほどに潰したい時間があったとは到底思えないけれど、現実逃避したいという願望とその罪悪感が「どうせ考えるなら自身の危機感を抱かせるものをね」…

2024.03.03〜03.09の日記

03.03(日) 朝スーパー、洗濯、鶏ハムの仕込み。 平日にも家事を毎日やるのに何故か土日しか報告記載していない謎。 家事も仕事なので休みにまでやってるんだぞという自意識かも知れない。 ドキュメント72時間の北海道の灯油の移動販売が知っているものと随分…

煮干しが前髪を泳ぎきるまで。

最近、誰でもいいから本屋に行って各自買い物をし、何故その本が欲しかったか、どこに興味を惹かれたのかをコーヒーを飲みながら発表だけして解散するという事をやりたいとずっと思っている。勧め合いとか、書評みたいなのはハードルが高い。お互いこれから…

誕生日に転んだんですけど私は元気です。

誕生日に転んだし飲み物をこぼして一年のスタートの幸先が悪過ぎて草。普段文末に草を生やすなんてことをしていないので、慣れないで草を生やすとまたロクな事がないのではと思うほどにちょっとした不幸ばかりの誕生日を過ごしてしまった。働いて、免許の更…

2024.02.25(日)〜03.02(土)の日記

02.25(日)特に何もしないで「金の国、水の国」をAmazonプライムビデオで観る。優しいが裏にしっかり緊張がある世界観で良かった。家族が口止めに人質にとられているのと関係なく本当に支持したい意見というものがあると言っていた兵士がとても好きだった。他…

3月は当たり前にはじまって。

季節感というのが割と欠如している人間なのでは???という思い込みというか、自認している節があって、梅とか桜とかようわかりませんけど僅差で梅の勝ちですかな、くらいのもんなんだけど、最近いきものがかりの「SAKURA」を梅田サイファー(梅とか桜とかよ…

超右腕と進め、サンダーバード!

最近、超右腕という岡山らへんのアーティストをずっと聴いているんだけど、先日友人と飲むまで「チョーミギウデ」と読んでいた。「スーパーウワン」という読み方らしい。超右腕って凄い仕事できる相棒みたいな良さもあるけど、そういう人ってもっとスタイリ…