性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

飲み過ぎた日は大体ロクでもない夢を見る。今回は大西ライオンに劇団四季のライオンキングのキャストとしての振る舞い方をみっちり教え込まれるという内容だった。度々湧き上がる疑念を我慢出来ずに「大西さんって劇団四季の団員じゃないですよね?」と尋ね…

思いついた事を思いついた順に書く。

全く同じなんだけど微妙に僕のより綺麗な傘が一本だけ刺さった傘立て。職場には誰もおらず、雨も降っていたのでそれを借りる、と言うには微妙に違うんだけどそれを使って帰った。植物は己が虫に食べられている事が解るという話を思い出して、傘にも誰に使わ…

ムーミンのお勧めタイトル書いてみた。

ムーミンが好きと言うと「はいはいサブカル乙〜」みたいな感じになるのが納得いかない。ムーミンはガチの児童文学であり、同時に社会風刺が込められているという意味においてお前らが大好きだと宣うジブリと同じだから!と声を大にした所で負け犬の遠吠え感…

2014.07.18 QLIPなどを観てきました(@十三ファンダンゴ)+最近手に入れたCDの雑感。

2014.07.18@十三ファンダンゴフェミニンいつも観れそうで観れなかったフェミニン。ヘヴィメタルとヴィジュアル系の間の子の様なものかと思っていたらバンギャの皆さんがヲタ芸的な動きを披露してくれて後ろから観ていて衝撃的だった。爆音のファンダンゴの中…

思いついた事を思いついた順に書く。

聞いてー聞いてよー!己の心の声なんて都合の良い幻聴ばっかり聞いてないで僕の無慈悲なまでに非生産的な思いつき聞いてよー!一人カラオケオフ会しよう。この前一人でカラオケに行って60分歌ってたんだけど、隣がスピッツの「空も飛べるはず」を歌っててい…

思いついた事を思いついた順に書く。

夏フェスに行こう!みたいな女性ファッション誌の記事に載っているファッションにドン小西でもここまで言わないだろみたいな辛辣なコメントをするのが割と楽しくてワイドショーに毒された主婦を心のどこかで見下していた自分が全く同じ感性を持ち合わせてい…

思いついた事を思いついた順に書く。

最近ちょっとだけ出世した。出世した、と言えば聞こえは良いがAKB的なチーム編成の組み替えでチーム内の次長ポジションになってしまっただけなので給料もそのまま、細やかなプラス要素と言えば実家の母親に「母さん?僕、次長になったよ」と電話して安心させ…

2014.07.10 QLIPを観てきました(@南堀江knave)

平日の自分は世を忍ぶ仮の姿、週末だけは本当のワタシ!みたいな感覚になりがちな時期と別にそうでもなく平日も仕事がノッてて充実している時期とがあって、週末ヒロイン的なスーパーヒーロータイム的な週末の期間は90分の為に一週間仕上げるJリーガーみたい…

思いついた事を思いついた順に書く。

BiSちゃん解散した。アイドルの概念を壊すというか荒らすだけ荒らして、それこそ流れ星みたいに燃え尽きて行ったなぁ、と。誰にでもなれるアイドルだったからこそ誰も手を出せない方向へどんどん突き進んであっという間に誰も真似できない存在になった気がす…

2014.06.05 見放題2014(@アメ村一帯)と2014.06.06 穴あな(@扇町パラダイス)を観てきました

土曜日、ポストを開けると同じ荷物の不在票が沢山入っていて、寝坊して焦っている時分に「何度も起こしたのに!」と親に叱られている様な気分になったりしつつ、心斎橋へ。2014.06.05 見放題2014THE ラブ人間編成変わってからは初めて観た。随分グワっとした…

思いついた事を思いついた順に書く。

あっという間に7月になって、自己満足でやっていた「今月よく聴いたCD」と言う誰に何をアピールしたいのか良く解らないコーナーも2ヶ月書いていなくて、っていうかそんな事言い出したら全部が全部そういうもので自己承認欲求は追う程に自意識に近づくけれど…

GARNET CROWの前期について色々書きました。

今回は2013年に惜しまれつつ解散したGARNET CROWの好きな曲を兎に角単的に並べていきたいと思う。 世間的には「コナンの曲を歌っていたアーティスト」という位置付けでしかないのかも知れないけれど、アルバムが兎に角素晴らしいアーティストで聴かずに語る…

思いついた事を思いついた順に書く。

五十嵐さんお金無くなったのかな?それがSyrup16g再動の一報に対する率直な感想だった。だけど斜に構えてる訳でもなく、そこら中で歓喜にむせび泣いている人たちと同じ様に、もしかしたらそれ以上に喜んでいる自信がある。根拠の無い自信に支配される。Syrup…