性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の積ん読行為は全て閻魔様がみてる。

京都に行った。 まずは六道珍皇寺へ。丁度秋の特別公開の期間で展示物も多かった模様。有難い。 しっかりと六道と地獄についての知識を得る。 六道について知ると、色々小難しく感じられた部分が割とすんなり理解出来て進研ゼミかと思った。 各地獄の解説を…

藤井フミヤとサンドイッチ

藤井フミヤがスゲー勢いで走ってくる夢をみた。 関係者だろうか、止めて!とその遥か後方で叫ぶ女性がおり、呼び止めようにも面識が無いので何て呼んで良いのか解らずにモタモタしていたら、藤井フミヤはあっという間に僕の目の前を通り過ぎていった。 僕は…

働くこと、雨宮さんのこと。

働くって何だろうとここ数年は沢山考えてきた。超仕事術みたいな方向じゃなくて、何で働いてんだろみたいな類のことを考えてきた。かと言って別に働きたくないでござる!という訳でもなく。モチベーションとかそう言うやつだ。 最初は答えを探して本なんかを…

丸3年ブログが続いたのを祝うだけの日記。

このブログが丸3年続いているらしい。 自分では意識していないけど、はてなブログの運営が自動で記念日としてメールで知らせてくれる。律儀なのか何なのか、考えている事がいまいち解らない。 とりあえず単純計算で小数点の誤差があるものの1年に140件くらい…

生まれて初めて競馬に行った話。

生まれて初めて競馬場に行った。 ギャンブルを禁じられて育った訳でもなかったけれど、周りの友人や大人が誰も嗜んでいなかった為に何となく賭け事をせずに大人になってしまい、結局この歳まで宝くじ以外のギャンブルに身を投じた事がなかった。もしかして名…

2016.11.10 大森靖子さんを観てきました。(@BIG CAT)

「トランプさんが大統領になるってニュースに凄い悲観的な事を言う人いるじゃないですか、もう本当にゆとりがあるんだなーと思っちゃうんですよ。別にどっちが大統領になってもそのお陰で彼氏が出来る訳でも無いし、よその国の偉い人の勝ち負けとかどうでも…

星野源がくれたもの。

完全に思いつきだけど試験的にタイトルをちゃんと書こうと思う。特に意味はない。 星野源の人気が凄い事になっている。僕と星野源との出逢いはCOUNTDOWNJAPAN10/11に遡る。(08/09でも観ているハズなのだけれど全然覚えてない)絶妙なユルさとそれに反して平均…

個人的にお勧めしたいご飯の食べ方について。

お気に入りのご飯の食べ方をただ紹介する。以前、ご飯×炭水化物という組み合わせを推す日記を書いた事があるんだけど、今回は単純に幼少期に好んで食べており、今もたまに食べる言わば個人的な鉄板ひと工夫メニューだ。 僕はこれを日常的に繰り返したせいで…

思いついた事を思いついた順に書く。

宅配ボックスとの距離感が掴めない。 先日は炊飯器との距離感が上手く掴めないという趣旨のエントリー(と称すると実にはてブっぽいのでカッコイイ)を書いたので、まぁ我ながら忙しいというか器が小さいというか。とりあえず、宅配ボックスと言うものに対す…