性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

幽霊船も乗り換えられたりするんだろうか。幽霊船ってボロければボロい程良いと思いがちだけど、多分外観的に一発で船だと解って貰えるレベルのボロさじゃないとダメだと思う訳で、だとすればボロボロからボロに乗り換えたりするのかなとか思ってボロだけど…

思いついた事を思いついた順に書く。

わたしのマーガレット展に行った。僕はマーガレットよりも別マ派で、むしろリボン派で一番好きなのが花ゆめなのだけれどアタックナンバーワン及びベルサイユのばらの再放送を食い入る様に見ていたので興味津々。池田理代子先生の描き込みのストイックさが凄…

思いついた事を思いついた順に書く。

朝の四時、唐突に始まるタクシードライバーの最近ハマってる漫画は息子のNARUTOという告白。朝日よ早く染めてこの続々俗俗俗。 俺の名はタケル、由緒正しい引っ越し族の跡取り息子さ。外的環境で引っ越す転勤族との覇権争いに疲れた俺は、気分転換に最寄駅か…

思いついた事を思いついた順に書く。

秋元康が考えた可愛いより中田ヤスタカが考えた可愛いの方が好きなのは「何だかんだ言って顔が好き」に尽きてしまう。自分の低い顔面偏差値を棚にあげてあわわ生首だよー!と調子に乗っておりますねと我ながら思うんだけど、そんな現実を再認識して謙虚をプ…

2015.07.17 うみのてを観てきました。(@難波ロケッツ)

同僚が退職する事になったので飲み会に行った。一番仲が良かった同僚なので関係切れる訳ないし逆にそんなに淋しくない。今より気楽に生活してくれてたらどうでもいいので、ライブあるから途中で抜けて来たら本人以外からは非情な奴だみたいな事を言われ、ま…

2015.07.14 クウチュウ戦、カラスは真っ白を観てきました。(@梅田zeela)

仕事が奇跡的に何とかなったので「仕事頑張ってるし、たまにはいいよね!」と部下に確認した所「自分で言うなと思うけど、まあいいんじゃないでしょうか」的なお許しを得てバタバタとライブに行ってきました。優しい後輩にきちんと評価してもらえる先輩とし…

思いついた事を思いついた順に書く。

未来世紀ブラジルという映画を観た。テーマが割と最初に掴めるのだけれど延々と画を替えて繰り返しそれを投げてくるので、おばあちゃんに同じ話を何度も何度も聞かされている様な気分になってしまった。観る者に劇中の登場人物と同じ様な麻痺と戸惑いを植え…

思いついた事を思いついた順に書く。

ここ数週間、折り畳み傘を持ってるつもりで通勤していたんだけど、何と無く鞄の中を確認したら入っていなくて完全に梅雨を相手取って自分の運を試してた事に昨日気付いた。今の所、折り畳み傘の出番には見舞われてないんだけど僕なんかが自然に挑むって割と…

2015.07.05 OGRE YOU ASSHOLE(@JANUS)、EmusickS・ペロペロしてやりたいわズ。(@FANJ)を観てきました。

ずっと認めたくなかったんですけど、僕はチャイ苦手かも知れない。お茶犬というキャラクターが流行った時、チャイをモチーフにしたキャラが一番好きだったのでもし犬を飼ったら犬種毛色問わず名前をチャイにしたかったのに関わらず、である。勝手にチャイと…

2015.07.04 見放題2015、EmusickS、Fragileを観てきました。(@心斎橋界隈)

肌荒れが酷い。漫画に喩えるとネームを誌面に掲載してしまったハンターハンターの様な、記憶が間違っていなければ幻影旅団とかバリバリの頃の、当社比であんな感じで気持ちも塞ぎ込み今日は誰にも会いたくないなみたいな女子に女子かと言われる事態。性別関…

2015.07.03 syrup16gを観てきました。(@オリックス劇場)

2015.07.03 @オリックス劇場syrup16gこれからsyrup16gのライブを見てきた感想を一息で言い切りますので皆さんもどうか息が続く範囲でのみ読んで下さいね最後まで行けた人がいたら素潜りで世界が獲れるかも知れないや世界の頂上に登りつめるのに実際は潜って…

思いついた事を思いついた順に書く。

半期を振り返っている人が多いので真似して振り返ってみようと思ったけど、まず大前提として実感が無い。2015年が半分も過ぎてしまったという体感が無い。人並みに毎日生きてきたつもりだけど確実に人より省略されてる気がして仕方がない。省略されてるのだ…