性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年によく聴いた音楽の雑感をただまとめたやつ。

2017年も今日で終わりなので、今年よく聴いた音楽についてサラっとまとめておきたいと思う。 正直今年は殆どCDを買ってもないしライブにも行ってないのであまり書くことが無いのだけれど、こういうのを何年か後に読み返して「こんなん聴いてこんなこと思って…

back number「瞬き」とペロペロしてやりたいわズ。「暮れる」が好きな人と結婚したい。

back numberの「瞬き」があんまり良い曲だったので購入し、それとペロペロしてやりたいわズ。の「暮れる」の2曲だけをぶち込んだプレイリストというか私的両A面シングルを毎日2時間くらい聴いていて2017年にトドメを刺そうとしている。 back number - 「瞬き…

2017.12.22・23 大森靖子さんを観てきました。(@味園ユニバース、ロフトプラスワンウエスト)

金曜日はライブ。 定時退社して余裕のペースで会場に辿り着く予定が結局歩いていたら開演に間に合わない時間になってしまい全力疾走だった。上体を起こして走るのが良い、という思い込みからエドワード・エルリックの様な上体を若干後ろに持っていかれるタイ…

オカマのババア国体2017及び溶け出せトイプードル

くどい様だけれど会社の飲み会が非常に多く、大抵がチェーン店の飲み放題付きのコース料理なのだけれど、ボリュームのある料理から始まることはほぼ無い。 基本的に空腹でアルコールを摂取するのがあまり得意でないので、そのちんまりした序盤のメニューでな…

卍普通日記卍

バタバタしていたのもあり、今年最後のチャンスではと大好きな猫カフェへ突撃しようと決めたのは午後1時前だった。 京都の晴明神社の近くにあるそのお店までは最短で片道2時間を要する。かなりの人気店なので忙しい日は辿り着く前に受付終了してしまう程であ…

ソシャゲの角で頭ぶつけてピヨれ。

電車に揺られていると、どこぞの駅で随分尖った奴が乗ってきた。凡そ大人しそうというかナードかつギークな要するにオタクっぽい風貌の細身の男である。灰色なのか茶色なのか曖昧なセルフレームのメガネを掛け、苛だたしげな視線をあちこちに忙しなく放ち続…

高いのコートを買ったらシャムシェイド。

飲み会及び食事会が詰め込まれた日々は続く。 単純に行きたい人との食事だったり、そうでなくとも全く人にチヤホヤされる性格でもないのに呼ばれると何となく行ってしまうのもあり、今月に入ってから1/3は外食となっている。純情な感情かよ。シャムシェイド…

陸王を履いて師よりも圧倒的に早く走って泣かす。

師、走らせてますか? 前職では上司をこき使うことで有名だった僕ですが、環境が変われば人も変わるということで上司の要望に誠心誠意応えんと頑張り疲れ果てる日々が続いています、と書けるつもりだったのに「もう少し優しくしてくれ」と言われ始めてしまい…

鋼の錬金術師〜それを見たら、終ワンダーランド〜

映画を久々に観たので雑感を書いていく。 以下、ネタバレの危険性があるので気を付けて頂きたい。 雑感を書き逃げるタイトルは ・IT〜"それ"が見えたら、終わり。〜 ・鋼の錬金術師 ・ムーミン谷とウィンターワンダーランド の三本です。 【IT〜"それ"が見え…