性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初、立ち飲み屋でヘッドスパ。

人生で初めて1人で立ち飲み屋に行った。 どうにも店でビールが飲みたくなって、そんな感覚になったことがこれまで無かったが為にその衝動を完全に持て余していたのだけれど、駅に立ち飲み屋があるのを思い出した。 どう考えても地元の中高年が集う雰囲気だっ…

エキシビションのテーマが日本誕生。

アマゾンプライムのプライムビデオで延々ユーリ!!!on ICEを観ていた話はウンザリされる程書いてきたのだが、遂に円盤を買ってしまった。(円盤とはオタク用語でDVDやBlu-rayのことを指します。僕は使い慣れてないのでオタクの中でも最弱) 理由としては単純…

ホワイトオブラブ(夢小説ver.)

この春、ユニクロのキャンバス地のスニーカーを買った。 確か3000円そこらで買ったと思うのだけれど、中敷きが付属していないのでプラス1000円で追加装備した。 キャンバス地のスニーカーで、しかも白というのは個人的にはかなりの冒険で、それに1万円とか出…

吉村カレー倶楽部。

Two Door Cinema Clubの「Tourist History」というアルバムを定期的に聴くのだけれど、ユニークな発想でとても面白いのにとにかく早口で何を言っているのか6割しか捕捉できなかった中学時代のクラスメイト吉村くんを思い出してしまう。 吉村くんはスーパーロ…

ヤンキーハムスターというendscape。

ヤンキーハムスターという1話あたり1分そこそこのアニメにハマってしまって一気に5シーズン分をぶっ通しで観た。 けものフレンズは観ていないので同義なのかは定かではないけれど「脳が溶ける」というのを体感した気がする。 ヤンキーハムスターはヤンキーか…

マジで今更!誰も得しない・させない「ユーリ!!!on ICE」超超雑感帳【後編】

はーいマジ長いし特に誰にも良いことないユーリ!!!on ICEにハマりました感想文の後編さっさとはじめまーす。ディーン・フジオカが未だにどういう存在なのかよくわかりませんが、予想の第1候補の陸上選手も第2候補の金融コラムニストも外れてて、じゃあも…

マジで今更!誰も得をしない・させない「ユーリ!!!on ICE」超超雑感帳【前編】

2017年に入ってから「ユーリ!!!on ICE」というアニメにドが付く程後追いにも関わらず、ドが付く程ハマってしまい、アマゾンプライムに入会し、繰り返しグルグルと何周も観ている。 秀逸なレビューや徹底的な解説などは出尽くし、劇場版を前に小康状態であ…

2017.05.13:T.M.Revolutionを観てきました。(@埼玉スーパーアリーナ)

3月に行ったマニアックかつ強靭なロックチューンを集めたカウンターパンチの様なzeppツアーが楽しかったのと、どうしても気が滅入ってしまう新生活へのご褒美(orテコ入れ)として、細美武士で言うところの「楽しみの時限爆弾」として、T.M.Revolutionの20周年…

ガラオレしようぜ!

比較的暇で定時即退社が見事に決まり、尚且つ見たい映画も放映されていない場合にムズムズする「何かしたい欲」を満たす為にガラガラの喫茶店に入ってカフェオレを一杯飲む、という習慣が出来つつある。 直接家に帰れば生じない出費なので完全に無駄遣いなの…

受動的な幸せと主体的な不幸せ、ニャン♪

何だかんだで「趣味は肌荒れです」と街コンで宣言出来るステータス異常に陥ってしまったので人生初の休日出勤の代休で皮膚科に行った。休日出勤で代休が本当に貰えるパターンは初めてで、前日本当に休んで良いのか聞いたら上司に可哀想なものを見る様な目を…

検索ワードは「野生の革靴 飼育方法」

仕事用の革靴を磨いていてふと気付いたのだけれど、買って4ヶ月が経とうとしているのに一向に足に馴染まない。 「時間が経つと革が伸びて柔らかくなりますよ」と言われ、しっかり足のサイズを測って貰って買った靴なのに全然柔らかくならない。 未だに親指の…

絵を飾る。

絵を買った。 青柳カヲルさんという方の絵が売られているのをたまたま見掛けて、一目惚れみたいな感じで買った。 振り返ってみると、美術館に行くのは好きだった。 とは言え美術も芸術もよく解らなくて、混雑してようがガラガラだろうが等しく殆ど何も持って…

作業着で輪廻を逆回り〜元ヤン幻想曲〜

所属部署的にほぼ着る機会がないのに何故か会社が専用の作業着(しかも何故か上着だけ)を作って支給してくれた。 よく解らない所にポケットが付いていたり、何故かファスナーを覆う様に更にファスナーが施されておりしかも覆ってる方は閉まらない仕様だったり…

ルネッサンス情熱日記。

大型連休には、よく解らない超長文の記事を自由研究とか言って書くことが多いのだけれど今回に関しては書きたいテーマが全くなくて、仕方ないので普通に日記を頻度上げて書こうという魂胆。 勝手にやってるだけだし研究とか言っちゃうのも甚だしい内容ばかり…