性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業代で行く、3泊4日の東京旅行。

金曜、定時退社し、新幹線で東京へ。 定時退社を確実にする為にパンパンに業務を詰めたのもありヘトヘトで、普通車の指定席が軒並み3列シートの真ん中しか空いてなかったのでグリーン車に乗ってしまう。 過去、3列シートの両サイドが控えめに言って巨漢で右…

2月に聴いた音楽のまとめ。

2月に聴いた音楽の雑なまとめです。 ちなみに1月はこちら。 1月に聴いた音楽のまとめ - 性格の悪そうなBLOG 以下、こんな感じでした。 GLIM SPANKY/Next One 張り出された風紀委員の書初めが「憤怒」 ストレイテナー/COLD DISC ベーコンがやたら多い肉バルの…

俺の仕事を紹介するぜ!!!

1週間ぶりの振替休日。 先週はダメダメだったので平日と同じ時間に起きて色々やるぞーと意気込んでいたのに目が覚めたら9時半だった。始まる前から終わっている。金田一少年の異人館ホテル殺人事件なら佐木竜太が絞殺されてるくらいに目覚めた気分だった。そ…

ジムで聞こえてきた悶々としてしまった会話。

ジムで聞こえてきた話にちょっと悶々としてしまったので書きたいんですけど大丈夫ですか? 大丈夫じゃなかったらここでお別れしましょう。別々の道を歩んでも、きっとまたどこかで会えるんで。多分、知らんけど。 もしまだ大丈夫じゃねえよって人がいたらそ…

振替休日は見逃し三振。

「細眉にしてセミロングにして美白したらウチのお母さんに似てる」と言われてどんな顔を、どんな言葉を返せば良かったのか解らなくて夢にまでみた。つくづく損な性格をしている。そこまでオプションを要してようやくお母さんに似るなら、それはもう僕じゃな…

血管と筋肉が何だかんだの話。

採血や献血で血管上の問題により看護師さんに苦労を掛け、同時に自分自身も痛い思いをするという歩く不幸錬成機こと僕なんですが、この度も会社を訪ねてきた血に飢えた献血カーにてその特殊能力を遺憾無く発揮しましたことをこの場を借りて御報告致します。 …

アメリカンコーヒーが薄いという皮肉の唐揚げ。

「バグダッド・カフェ(ディレクターズカット版)」が映画館で観たいと奥さんに誘われたので行った。 「今更過ぎて観た事ないって言い難いのとそれをもって己がサブカル特有のその価値観を抱いてしまっていたことに激しく動揺する映画枠」のベスト10に堂々ラン…

羊の木はメガネかけてる登場人物が比較的少ない映画でした。(タイトルでネタバレしてごめん)

ドラッグストアでレジにいたら、幼児が足元に駆け寄ってきて「パパ?」と話しかけるので咄嗟に「違うんだよなぁ〜」と何故かノリノリで答えてしまい、幼児から困惑とお父様から笑いを頂戴する。何故ノリノリになるスイッチが入ったのか微塵も解らないのだけ…

///20180113-20180203///

///結び目が固くて忘れるのを諦めた記憶の数が増える度に少しずつ沈んでいく/幸せは風船で不幸はダンベルじゃ割れるし萎むで幸せばかりが儚い/妙にリアルだ、だってリアルだ、なんてリアルだ/// ///あまりの密度で息苦しい希望が/生まれた時に泣きながら/立…