性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

メタファーについて考えて出すと段々メタファーの成り損ないばかりが生まれる様になって脳内が産業廃棄物で一杯になってしまう。僕は村上春樹があまり好きではないのだけれど、その根源が彼のメタファーのバタ臭さに起因するものだと自己分析している。他の…

2014.10.25・26:ボロフェスタ2014に行ってきました。

凄い忙しくしてて疲れ果てて行ったボロフェスタ2014は、いらないもの沢山吐き出せた凄く楽しいフェスでしたとさ。<10/25>○Amia calva何故か二日連続出演の1日目。素敵なアンダーグラウンドステージの装飾の中で。扉開けっ放しで声や音が響かなかったりと相性…

思いついた事を思いついた順に書く。

先日、内容は教えてくれなかったものの、毎日2000アクセスされているブロガーと名乗る人と仕事で会った。こちらもブログをやっている事を匂わせながら、どうしてそんなにアクセスがあるんですか?ペット画像でも貼ってるんですか?みたいな事を聞いた。その…

崩壊書評vol.5

田舎がないので経験がないのだけれど、田舎の実家や親戚からダンボール一杯に何かが送られてくる感覚で好きな人から本を沢山送って貰った。好きな人の使用済みの本っていうのは何か思考の後追いっていうかオカズ感あって生々しいわ。ありがとうございます。…

思いついた事を思いついた順に書く。

バタバタとした半年から次の半年が継ぎ目なく始まって、慌てて無理矢理区切りを付けたい感丸出しの会議に出席した。チーム編成の変更から責任だけが増してギシギシとかギスギスとか自分の身体が鳴ってるな、と思う事が多い半年で慣れてきた気もするのだけど…

思いついた事を思いついた順に書く。

己の体積を把握していない猫が小さなダンボールに入って誇らしげな顔をしている画像などを見ると3回くらい保存するのに、己の体積とスペースの兼ね合いを度外視する大人には嫌悪感を感じる。この差はどこにあるんだろうか、と小さなスペースに大きな体を捻じ…

思いついた事を思いついた順に書く。

人生を楽しむコツは過度に世界に期待しない事、と言うライトノベル風の極意を教わってからと言うもの、どうにもJ-POPの恋人から始まって挙句自然現象にまで過度な期待をしてその期待感でもってご都合主義を誤魔化している曲があまり聴けなくなってしまった。…

2014.10.11・12 MINAMI WHEEL2014に行ってきました。(※13日は中止)

会場数が増殖して21会場くらいあるイベント、ミナミホイールに久々に行ってきました。普段同じ空気を吸わないジャンルの音楽ファンのテンションなど肌で感じる事が出来てとても好きなんだけど、今年はちょっと会場数多過ぎて、もうタイムテーブルを事前にチ…

思いついた事を思いついた順に書く。

チューッス!ここんとこマジプレッシャー半端ねぇし風邪気味だけど酒飲んじゃうよウケル~!(カシャッ!←飲酒自撮りツイート)完全に自分の生活圏に存在しない為に妄想でキャラ固めをしたギャル男風にモノを言ってみる。誰か採点してくれ結果次第では渋谷に乗り込むぜ…

2014.10.11 そこに鳴る、科楽特奏隊を観てきました。(@FANJ→あるかアるか)

2014.10.11、金曜日だからライブ2本ハシゴー。ハシゴー。(レリゴーみたいな)そこに鳴る@FANJ<セットリスト>さらば浮世写し絵の如く→夏の落し物→真実の花→pirorhytym stabilizer〜混沌の神々の嘆き〜→pirolin→drawホームFANJなのに若干安定感を欠いたPAさんに…

思いついた事を思いついた順に書く。

一番似合う服を提案し合う、という意識の高い会話に混ざって意気揚々としていたら「マスクが一番似合う」と言われた。ざわちんかな?(最近まで下ネタだと思っていた。大変申し訳ない)「乗るしかない、このビッグウェーブに」でお馴染みビッグウェーブさんが…

2014.10.04 CONNECT歌舞伎町、10.05 otori、emily likes tennis(@難波ベアーズ)を観てきました。

朝、歌舞伎町に転がる酔っ払い、昨日はお楽しみでしたねの残骸を横目に一方的に負かされた気がしないでもなく、恥じらいのないパンツは色気がない、出し切った故の空っぽさをわざわざ世間に見せつけながら気怠げにしやがって新宿で生活すると大抵の毒には耐…

2014.10.03 大森靖子(& THEピンクトカレフ)を観てきました。(@東京キネマ倶楽部)

エイベックスの大森さんのイメージを守ることと攻めて出る姿勢の絶妙な所が「きゅるきゅる」だったんだろうな、と勝手に思っている。似てもいない椎名林檎(それだけ林檎さんが偉大である、と言う意味で悪意は無い)と比べられる部分から少しズラした上に、…

思いついた事を思いついた順に書く。

流行ってますよね、TOKYO TRIBE。 ラップミュージカルという色々ド派手な映画、マジ半端ねぇ流行りっぷりチェックしねぇ奴つぁモグリだぜマジ!(※巷のラッパーはこんな風に話していると思い込んでいます) 地方住みの都会へのイメージを膨らませるツールとし…