性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の舞台は自由の国アメリカ!な続編は桃鉄くらいしか知らない。

年末になると貧困もしくは人口減少を題材にした本を読む癖がついていて、縁起が悪い様な気もするんだけど、どうしても12月になると只でさえボンヤリしているのに加速してしまうのでシビアであり自身にも関係のある情報を得て重しとして地に足をつけたい気持…

2018年に観た映画をまとめただけ日記。

今年は映画をよく観たので勝手にその振り返りというか総括をやってみようと思う。 ネタバレだけは気をつけたいと思うけれど、予告編で流れている内容くらいは触れる可能性があるので予告編すら許せないネタバレ極刑主義の方はどうか自己責任でお願いしたい。…

俺が夢子なら相手は二宮くんしかない。

一時期、国民的アイドルグループである嵐の夢小説に何故かどハマりして貪る様に読んでいて、その中でも櫻井くんがNEWS ZEROの放送中にカメラ越しに夢子(夢小説の主人公のことを総じて夢子と名付けている)にプロポーズするという話が大のお気に入りでこのまま…

///20180919-20181220///

///傷ついた虎の子、大きな声で有りもしない国の名前を叫んだ/繰り返す文鳥、近付いては離れ、円と輪の違いをガラス越しに見ていた/何に生まれたら、何に生まれても、隣の運命ばかり奇跡みたいに輝いて/その箱の中にある棘の痛みを知らずに僕ら/来世は、来世…

2018.12.07 大森靖子さんを観て来ました。(@心斎橋BIG CAT)

昼から日本酒を飲み、大好きなキャラクターの新作ぬいぐるみを買いに行くなどした。 ぬいぐるみを集める大人は精神的に成熟していないみたいな記事をどこかで目にしたのだけれど、まあ自身について僕がどう捉えているかと言うと「管理職が風俗で赤ちゃんプレ…

お笑いとホラーには共通点があるとか言われても無理。

ドキュメンタルのseason6を毎週楽しみに観ていた。 過去5シーズンと異なり、女性芸人が多く登場していて笑いの質がこれまでと全然違った。 勝敗や内容はネタバレになるので触れないけれど、ドキュメンタルの場合、「結局最後にモノを言うのは下ネタ」という…

グーテンヌーボ2018冬

グーテン休日出勤の朝は本数も乗客も少ない電車に揺られて街へ出るのだが普段と違い座っていると怒涛の様にどうでも良いことを考えてしまう平日よく乗り合わせる男が電話をしており田中と名乗っていた為に思いがけず君の名は田中状態前前前世から云々お互い…

寝落ち研究所のニューウェーブ座談会。

「仕事の夢ってみる?」と聞かれる夢をみた。 何となくややこしい夢である。何と答えたかは覚えていない。 ソファで寝落ちするのが失敗を通り越して習慣として根付きつつあり、最早寝落ちを減らしていくよりも寝落ちによる睡眠の質を如何に向上させるべきか…