性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.12.29 オワリカラを観てきました。(@CLUB VIJON)

時々造語を生み出したくなりませんか。これを読んでくれてる人がどうか実際どっちなのかはさして興味無く単純に僕はそういう時があるのでそれについて書きたいだけなので是非乗りかかった船新大陸発見までの暇つぶしに聞いて欲しいんですけど、造語作成手順…

2014.12.27 RADIO CRAZYに行ってきました。(@インテックス大阪)

仕事納めにちょっと待った!と駆け寄って来る得意先が田舎に行って集団お見合いパーティーみたいな特番のソレを彷彿とさせてワインが進んでしまって二日酔いグルグルグルグル繰り返し繰り返しは2014年の音楽シーンをある種投影してるカナブンクリープインデ…

2014.12.22 山田エリザベス良子さん、タグチハナさんを観てきました。(@南堀江knave)

大声でジョンレノンを歌う酔っ払いを年々見かけなくなっている。絶滅危惧種としてレッドリスト辺りに載ってやしないかと心配になる。幸せ方向に振り切れた酔っ払いが街から消えると寂しい。バタバタ仕事してダバダバライブハウスへ。2014.12.22@南堀江knave…

QLIPの新譜「いきたくない」の雑感。

QLIPの新譜「いきたくない」が12/24発売とのことで、フラゲ出来たので早速感想と言う名のステマ(逆にネガキャンの可能性もあるけど)を書いてさっさとワクワクしたまま寝ようと思います。このブログでは日々QLIPの事を飽きもせず書き殴っているので、今更説明…

思いついた事を思いついた順に書く。

ボーナスが少ないながら出たので、テンションが上がりまくって服を買いに行った。アウターっていう定義が未だに解らないから、アウトサイダーみたいなカッコイイ響きだし要するにカッコイイやつは大体アウターみたいな感じで認識しているんだけど、そう、ア…

思いついた事を思いついた順に書く。

RPGの世界の住人で、好きなあの子が自分よりめっちゃレベル高かったらどうするのかをずっと考えている。街の住人で定時までは同じセリフをね、喋るんですよ。話しかけられる度に。動く範囲も割り当てられてて、四半期ごとに配属が変わったりするんだろうな。…

2014.12.14 タカハシヒョウリ、ヒグチアイを観てきました。(@心斎橋FANJ)

土曜日はプリキュアショップへ姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行った。大きなお友達と違和感なく同化する自分。1つ前のプリキュアをかなり観ていたので、同化も何も大きなお友達なのだけれど、自分のメインの場では無い所へ行く時はいつもちょっと緊…

大森靖子さんの「洗脳」で何か思った事を詰め込んでみたやつ。

まとめスレを読むようになって2年も経つとハム速はまとめスレなのに我が強く感じて読まなくなっていたのだけど、大森さんの歌詞に登場する人物で初めて「寄せて実現出来る」対象だったのでハム速に切り替えた程度には洗脳されています。(そういう意味では無…

2015年 2/21・22の企画紹介

突然ですが、2/21と2/22の土日に企画を開催させて頂きます!その詳細を是非是非ご覧ください!どーん!タイムテーブルもどーん!<開催日/出演者>2015年2月21日(土曜日)「君は水飴」壊れかけのテープレコーダーズそこに鳴る穴あなthe biensEmu sickS2月22日(…

思いついた事を思いついた順に書く。

社外に憧れの人がいる。ハウスダストによる鼻炎持ちで、仕事柄紙に接する時間が多いせいかいつも鼻炎でボーっとしている。毎日同じ店で85円(税込)のミルクティーを買っている話がいたく気に入っている様子で、会う度に「買ってる?」とNISAを勧めて来る同期…

2014.12.07 壊れかけのテープレコーダーズを観てきました。(@難波ROCKETS)

夫婦2人で張り切ってインストアイベントに出かけたら時間を間違えていて終わっていた。僕は以前にも15時と5時(17時)を勘違いしていて到着したらイベントスペースが閉鎖されていた事が2度あった。もしくは普通に仕事で行けなかったり、存在を忘れていたりして…

2014.12.06 Emu sickS、the biensを観てきました(@心斎橋FANJ)

長崎の友達が大阪に来ていたので王将に行ったら店員のおっちゃんがずっと怒っていて、それが面白くって笑ってしまいそうだった。キャッチー過ぎるミナミの洗礼、友達にも楽しんでいただけたろうか。何故か楽器屋に3軒も行って、サイゼリアに行ってJリーグの…

思いついた事を思いついた順に書く。

おかえり最高のJ-POP。 ジャンルとか個性とかわざわざ打ち出して狭い所を通ってドヤ顔でこっち見てくる似たり寄ったり感が拭えない世界の中で、大森靖子さんの自由度はズバ抜けて素晴らしいなと聴きながら思った。 黄金期と言われた時代の名盤みたいな多彩さ…

思いついた事を思いついた順に書く。

仕事の性質上、資料が届かずに待ちに徹する時間が生じる事があって、あまりにする事が無い時に相手先の担当者と仲良いと世間話的なメールや電話をしたりするのだけれど、そこで「ask」とかいう匿名で質問を送って貰って答えるみたいなヤツがあって、「めっち…