性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドBについて。

この前社会人になったと思ったらもう7年目ですって。家と会社とライブハウスと本屋とタワレコを右往左往してた間に7年もの月日が流れてるとか信じ難いし、何ならサバ読まれてるんじゃないかという気しかしない。だけど真相は闇の中、これが秘密保護法の恐ろ…

ハニーフラッシュ的な。

突然だけれど、将来ハゲる不安がある。男なぞ全員そうだろうと言われればそれまでだけれど、僕の母方の親戚は男性陣が高打率でハゲのプロなの。お前とは違うの。お遊びじゃないんだよ坊や。ウェイトリフティングの代表選手の夫妻の娘さん(高校生)が同じ競技…

2013.11月に繰り返し聴いたCD

今月思いつきで繰り返し繰り返し聴いた音源について書くだけです。こんな感じ方した故に好きです、という旨を書いてるだけなので暇潰しにでもなったらば儲け物です。わーい。先に喜んでおくので何とか暇潰してください。大森靖子と来来来チーム/ポイドル人を…

30・40年後に向けたキャラ設定。

「さよならソルシエ」という漫画を読んでいて最終的に思ったのは、やっぱり大抵の人生は平凡で、人の人生をロマンチックにするのは周りの人間の羨望やら愛憎やら含めた、こうあってくれという願望なんじゃないかな、と。こういう歴史に名を残すってどういう…

着回し的なのを書きたい。

ファッション誌の着回し特集が好きなのでやってみようかと。〜寒さに負けるな!精神的アウターミュージック7days〜主人公邦楽 聴美(25)輸入家具の卸会社 事務大学卒業後、憧れの東京で就職!最初は人の多さに戸惑ったけど、3年してようやく「ここが私の街な…

そこに鳴るがそこに鳴るよ。

仕事に隙を見出したので仕事帰りにライブに行きました。平日に仕事押しのけてライブに行くバンド2013年はオワリカラを押しのけて彼らが最多です。ライブの感想を記さねばBlogの体裁保てない気がするので書く。2013.11.20@心斎橋FANJ/そこに鳴る【セットリス…

過去への都革命

京都オルタナバンドのファミリー感は独特なものがあると思う。ファミリー感それすなわち身内感と正直に呼ぶけれどまだ足りないええい吐くぜ茶番だ茶番。京都のオルタナ界隈のバンドを観に行くと、出演者及びその友達のバンドマンと個人イベンターが兎に角う…

明日、なに着て生きていく?

先日ヤマシタトモコさんという漫画家さんの新刊が発売され、サイン会が大阪で催されるとの報を受けてテンションぶちあがって上がって大変だった。とりあえず着ていく服がない。合コンに着ていく服もないままに28にもなり、そして合コンに参加しないまま結婚…

マイナスからのスタート。

「長文書くならブログでやれ、ミュートすんぞ」とTwitterで、しかもDMで通達するという、ホントに怒ってんの?その余裕のうちに怒りの熱冷めない?あ、ていうかもしかして冷めた上でこんなDM届けるレベルで不快だったのかな?講ずる手段がミュートなのに実は…