性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く

フードを被りもしないのに、フード付きのアウターばかり買ってしまうのは何故だろう。誰か理由を教えてくれやしないか。何でも病名をつけてくれる便利な世の中だし、もしかしたらコレも高名な先生のお眼鏡に適えば横文字の格好良いソレが貰えるんじゃなかろ…

思いついた事を思いついた順に書く。

就活をしていた頃の思い出アンケートみたいなのが31歳になろうとしているのに回ってきた。有難い事に稀にみる売り手市場の時期に就活をしていたので、マジで何の苦労もしておらず強いて言うなればさっさと就職が決まったが為に卒論の調査を人の分まで含めて…

2016.02.20 amaetenai!(@梅田ハードレイン)の手伝い、02.21 HOMMヨ(@京都METRO)を観てきました。

映画「同級生」を観に行った。原作者のファンなのもあったり何だかんだで初日の初回に行く事になって、眠い目をこすって初日の初回の為に映画館に行くというのは、子供の頃にそこまで拘ってないのに親に連れていかれたもののけ姫(面白かった)と高校のクラス…

大森靖子さんの「愛してる.com」を聴いて何故か思い出された事。

大森靖子さんの「愛してる.com」を聴いていて何故か祖父のことを思い出したのでそれを書きます。可愛くもなんともない対象の可愛くもなんともない内容ですが、どうしてだろうか脳内テーマが「愛してる.com」だったので、書きます。 数年前、母方の祖父が亡く…

思いついた事を思いついた順に書く。

いつ見てもスマホにケーブルとバッテリーを繋いでる人がいるんだけど、スマートでは無い気がするので心の中でフォンって呼んで一方的に慕っています。 「和柄のパーカーを着ているおっさんにロクな奴はいない」と僕が言った事にされており、会社の会議室でお…

2016.02.13 EmusickS、ウサギバニーボーイを観てきました。(@心斎橋FANJ)

最近Amazonを使いまくっていて、例えば本とか行動圏内で売ってないとすぐ注文しちゃう。僕が書店で取り寄せをやめたのは10年前に書店でバイトしてた時、流通がクソみたいに遅かったからで、それが今どんな感じに改善されてるのか解らないんだけど、その頃の…

2016.02.11 オワリカラを観てきました。(@十三ファンダンゴ)

BUMP OF CHICKENの新譜を買ったらEDMっぽかったり一番ハマってた時期からしたら信じられないくらい色んな事をやってるんだけど、根っこに藤原基央氏がドシーンと居て弾語りっぽさ(弾語り意外とやらないけど)があるなーと思うと、例えば大森靖子さんも色んな…

思いついた事を思いついた順に書く。

金曜日から土曜日に日をまたいだ頃にもしゃもしゃセブンイレブンのプリンケーキ(プリンと生クリームの山の間にカラメル風味のシロップでグショグショになったスポンジが薄く、だがしかし確かな存在感を放っているデザート。別にスポンジの層いらない。個人的…

崩壊書評vol.14

「駄目で元々」って感覚は結構大事なんじゃないかなーとずっと思ってて、何かそんな事を説いてる人の本があるって最近どこかで読んで、そのニュアンスがどんなもんか気になるのにタイトルも作者も忘れてしまった。新書って事だけが記憶に残っている。駄目で…

思いついた事を思いついた順に書く。

文庫本よりもハードカバーの方が"効いてる"と思っていたし、新書は知的だと感じていた中学高校を経て、絵本を所有している自分が好きな社会人へ順調なステップアップを果たした挙句、子供の頃読んだ漫画を読み返したい欲に頭をもたげるテンプレートさながら…