性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末進行で逝く弾丸日常ツアーファイナル。

たまには人のスタイルを真似てみようという事で、普段からこっそり読んでいる友人の書式に倣う。 2016年において友人のブログに倣うということの圧倒的根暗さに震える。2006年ですらこの行為は薄ら寒く、随分とまあ控えめにお育ちあそばせたのね的なアレ。笑…

来年やりたい事を考えるだけの日記。

2016年もそろそろ終わるとなると、2017年の目標みたいな話もチラホラと出てくるものの、このチラホラの出所というのがクリスマスの予定が無い界隈だったりするので妙に切なくなる。結婚しただけでその界隈から黙殺され追い出されてしまう節もあるし、仲間で…

コートを買いに行くというタイプの冒険譚。

スーツに合わせる良いコートが欲しくなったのでなけなしのボーナスを握りしめて買いに行った。 本来、仕事着にお金をかけることを嫌っていたのだけれど急にコートは良いやつでもアリなんじゃないかと思い至って買いにいった。 事前にネットで調べてみると、…

それっぽい歌詞を書くという黒歴史の話。

このブログでGIZA所属アーティストっぽい歌詞を思いつきで書いたら曲をつけて歌って貰えた。何でも続けていると良い事がある。 @oka_megane 適当に書いた歌詞に適当に曲をつけるやつ、だいたいできました! pic.twitter.com/y6lf5dcOpF— 犬 (@nanalie_man) 2…

オリオン座(前前前夜)

まとまらない文字を、いっそ、そのまま。 運動不足解消の為、三時のおやつを買いにコンビニに行った帰り道は職場のあるフロアまで階段で登る。 4分程度、のんびりと窓のない非常階段を登る。 コンクリートで囲まれた竪穴区画に足音がよく響くので「そこまで…

2016.12.11 オワリカラ(@京都nano)アイドルネッサンス(@梅田クアトロ)Gigantic Roar、SuiseiNoboAz(@梅田HARD RAIN)を観てきました。

結果として3本ライブをハシゴするに至る日曜日であった。 2016.12.11@京都nano オワリカラ 久し振りの真昼の実験惑星。 新曲だらけの実験中間報告的ライブ。 インスト有り、クーラシェイカー的アプローチ有り、謎コール&レスポンスの提案有りと非常に実験的…

Love Somebodyの悲劇(DJカオリremix ver)

DJカオリという名前を未だに覚えているにも関わらず、何者なのか、そして顔も全く思い出せないという現実に何故だか突然ぶち当たり動揺した。 他人の曲を集めてきたiTunesのプレイリストに自分の名前をつけて売り出していた人、という認識ではあるのだけれど…

先輩としての鬼門。

後輩との接し方が未だによく解らず、仕事の話より雑談の方が多い為に先輩と言うより、よく話し掛けてくるおじさんみたいな立ち位置に甘んじている気もするし、先日は「普段108円のレトルトカレーを食べているんだけど気が向いて130円のククレカレー食ったら…

住人とのエンカウント率がレアポケモン級。

引っ越して丸2ヶ月が経ったものの、マンション内に人の気配がしないので綺麗な廃墟に越して来たのかなと時折不安になる。 管理人さんや清掃スタッフの方々にはお世話になっているものの、住人にはカウント出来ないので申し訳ないが除外させて貰うとして、住…

Nの契約執行人

最近は「ねほりんぱほりん」を繰り返し観ている。NHKの番組で放送されている闇の深い赤裸々暴露番組で、例えば「ハイスペック婚」を果たしたゲスト及び果たそうと躍起になるゲストを豚の人形にし、司会者をモグラの人形にするという構成で顔出しNGをカバーし…