性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ入浴法と謎の読書録(2023年ゴールデンウィークの記録①)

今年の(というか今年も)ゴールデンウィークは特に予定がないので基本的にボンヤリ過ごしている。 5月1日及び2日についても部署の人間にはやたらと大型連休化するための有休取得を勧めまくって気分はネゴシエーター、最近まで観ていたビッグ・オーのロジャ…

大体毎回いつも同じ光景を思い出させる香り。

パン屋さんのイートインで朝食を摂っていたら、近くの席のご家族のお母さんがサービスの茹で卵を食べて「喫茶店のモーニングの味!」と喜んでおられた。ただの茹で卵だって、自分が茹でないでも食べられて、しかも喫茶店のモーニングと記憶に紐付けられた味…

マジカルグランマに触れるマジカル管理職。

コーチェラのライブ配信で唯一タイミングが合ってBLACK PINKの出番だけ観れた。それに向けて朝から洗濯をし、スーパーへ買い物に行き、平日用にブロッコリーを茹でたり鶏ハムを作ったり(身体作りしてる人みたいなラインナップだけど作るの楽だからおかずの足…

特筆する程ではない生き辛さを抱えた人選手権。

富山ソフトセンターのYouTubeアカウントで公開されている狂犬病の集団予防接種会場のホッコリした密着動画を毎回楽しみにしており、最新回もほんの少し身体の強張りが解けるかの様な感覚になりながら有り難く観た。その後、YouTubeのトップに戻ってリロード…

手紙に書かれたIKEAの攻略法。

宝塚歌劇で007のカジノ・ロワイヤルが上演されているとの事で、せめて映画だけでも観ようとアマゾンプライムのお世話になったらスーツ!半裸!車大破!で配球を組み立てて先発が150球越えの熱投で完投する、みたいな映画だった。 組織や個人の思惑が何層にも…

最近のアレコレは全て舞い散る桜のカーテンで隠して。

仕事でエクセルを使う際に、時々「Excel兄弟 列&行」というフレーズが頭をよぎる。 エクセルを触る様になってから幾度となく思い出されたこのフレーズが己から湧いたものなのか、それともネットで見かけたものが記憶からいつまでも消えないだけなのか定かで…