性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.22〜28の日記

10.22(日) 朝からジムで10km走った。その後、住んでいるマンションの設備点検。 三連勝で試合が無くなってしまったクライマックスシリーズのチケットの返金ついでにほかほか亭で唐揚げを10個買った。1kmごとに唐揚げ1個の計算。3食に分けて食べた。 東京03…

2023.10.17〜21の日記

10.16(月)日記書かず。 10.17(火)通勤の暇つぶしに始めた英語学習アプリを1000日連続で学習達成した。無課金だし、そんなに熱心にやっていないので感慨は無いけどゲームすら続かないので喜ばしい事だと思う。全然身についていないけど、長く続くといいなと思…

チケット争奪戦パニックムービー

阪神タイガースがクライマックスシリーズをしっかり三連勝して日本シリーズに進出してくれたのが心底嬉しい反面、唯一抽選に当選した日程が行われず払い戻しになってしまったのが寂しくてそのお金を選手のユニフォーム購入にそのまま横流しして気持ちを紛ら…

生活の輪郭を猫が撫でる。

割と大きめの衝突(もはや抗争と言って差し支えない)をして絶縁状態だった母方の親戚から連絡があり、母が会いに行くという連絡を貰った。母とその親戚はきょうだいにあたるので、どんな別れ方をしていても会いたくなる気持ちは解るし、良かったねーと返事を…

絵コンテ海外旅行。

AKIRAのセル画展に行ったら廃墟やネオンや路地裏が格好良過ぎて痺れに痺れた。治安悪そう過ぎて実際には近付ける気もしない臆病者ではあるけど、映画で観た場面を分解して展示された絵コンテで大体どのシーンか解るし、解る度に喜びと共に脳内再生がなされて…

飲んだ後の散財はコンビニ派?スーパー派?

金曜日の飲み会の後にコンビニでスイーツだのおにぎりだのを500円分くらい買って食べ足りない分を補う癖がついてしまっている。先日、たまたま飲み会が早い時間にお開きになったのでコンビニじゃなくてスーパー寄ったら酔ったらコンビニに比べて単価が安過ぎ…

お客様の中に正義感暴れはいらっしゃいませんか?

前を歩いてる人が物を落としたので拾おうとして屈んだら肩にかけている自分の鞄が思ったより重くて体勢を崩して膝と手をついてしまい周りから見ると何も段差のないところで急に転んだ状態になってしまい凄く恥ずかしい思いをした。あまりに思いもよらない展…