性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.03.29 asobius、テスラは泣かない、それでも世界が続くならを観てきました(@梅田AKASO)

幸いにして花粉症では、ない。ネットで聞きかじった「花粉症に蓮根が効くらしい」という情報をここぞとばかり人に伝える事で辛さを共有している気になってるけど、多分心の底から余計なお世話だろうな。反省。そして花粉症にはなりたくない。皆、死んだ目を…

3月によく聴いたCDと大森さんアウトデラックスとQLIP配信雑感。

好きな食べ物を前にすると声のボリュームが上がる、という癖を発見した。大事な場面では常にクリームチーズにワサビ醤油かけたものをのせたご飯を置いておきたい。好きな食べ物は沢山あるが、何故今これが思い付いたのかと言うと今食べたいから。貧乏臭い食…

2014.03.22 穴あな@扇町パラダイスを観てきました。

やたらと人に話しかけられる日であった。こんな事言うと甘えだ、とか嘘つけとか言われるかも知れないのだけれど、人見知りだ。仕事上ではキッチリしようとハキハキやっており、ハキハキするのが人見知りとしてはコミュニケーションが最小限で済むので一番楽…

あの日は、サイリウムが輝く大安だった。

最近考えた事、二つ。こないだのワンマンで、ライブハウスのゴミ箱にサイリウムを捨てて帰っていた人が多くて驚いた。家庭と違って店だからゴミの分別は収集業者が、という割切りではなく単純に普通のゴミではないという事実を知らないのではないかと思う。…

今更ディスクレビュー:メレンゲ「星の出来事」

大学生の頃、訳もなくバイト帰り大声で歌いながら明治のチョコレートの匂いが漂う工場の横を泣きながら通り過ぎた時、犬の散歩中だったおじいちゃんに「がんばれー!」と声を掛けて頂いた思い出がある。当時の僕は就職も一瞬で決まり、卒論も順調そのものと…

2014.03.15QLIPを観てきました。(@渋谷LUSH/サンガツ)

職場に三月生まれが異常に多い。交友関係にも三月生まれが異常に多い。三月生まれには暗黙の連帯感がある気がする。それは幼児期の劣等感からくるものなんじゃないかと推測している。個人差はあるけれど、大にして幼児期の一年の身体の大きさや出来る事の差…

2014.03.14大森靖子(@恵比寿リキッドルーム)、ゲスバンド(@下北沢THREE)を観てきました。

大森靖子さんのツアーファイナルを観に恵比寿リキッドルームへ。移動中、隣になった方が真剣にメモを取っており、働く男の苦悩は中々味があるな、などと有給を使った口半開き気味で考えていた。荷物を足元に置こうとした際に見てはいけないと知りつつも視界…

今週末の濃さについて、とか。

確かに、僕のメガネはバリアだった。現オモコロライターでdisられると言うカップルで言うDVでしかない愛情表現でもって慕われるまきのゆうきと言う男性が、昔運営していた個人サイトの名前がメガネバリアだった。メガネはバリアだと今でも思う。個人的には大…

美容室でいつも(場末ver.)

美容室に行くのに随分慣れた。通い始める直前まではヤフー知恵袋や2ちゃんねるのまとめスレまで手を出して美容室の新参者の立ち振る舞いを吸収しようと必死だった。床屋に座って「いつもの」「いつもより短め」「いつもより長め」しか言わなかった自分が何故…

2月によく聴いたCD

阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」を冴えない成人男性が歌うと警察が動いて警告を発するかどうかの瀬戸際な必死さが出ることを発見し、クオリティを上げる事に熱中しているうちに2月があっという間に終わって、3月になっていた。阿部真央 貴方の恋人…

今更レビュー:BaseBallBear「C」

ベボベと言えばTUBEばりに夏感があるのだけれど、こっちの夏は埼玉の住宅地にある図書館の庭で白いシャツに汗染み作りながら夏目漱石読みながら蒸れるヘッドホンでナンバガやスーパーカー聴いて、いつも自習室にいるあの娘にいつか話し掛けるぞ、と思いつつ…

2014.03.01(@京都muse)・02(@神戸太陽と虎)オワリカラを観てきました。

このブログにおける所作がメンヘラのそれだと言われた。メンヘラの定義をイマイチ把握しないままファッション用語音楽用語の様に使う2014年の風潮に都合良く乗っておいて言うのもなんだけど、どこからがメンヘラでどこからがメンヘラじゃないんだろう。取り…

2014.2.28@三朝ニューラッキーに大森靖子さんを観にいきました。

鳥取と言う土地に関しての思い出がある、と言うだけで珍しいみたいな事を会社の中国地方出身者に褒められた。ハードルの設定が間違っている気がする。その思い出と言うのも輝かしい事では無く、免許の合宿で訪れたという味気なさ。送迎車が来てくれる駅に降…