性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドサマーの感想日記。

ミッドサマーを観たのだけれど、エンドロールを眺めながら思いついた替え歌があるので、突然だけどちょっと歌詞を書かせて欲しい。 ペレというヤバいキャラクターのヤバい妹、マーヤの視点です。 それでは聴いてください。 『ハッ!夏至(summer)パ〜ティ』 ※…

ヤクの運び屋は犬鳴村まで来てくれる。

ヤクルトの配達をしている方を「ヤクの運び屋」と心の中で呼んでいるのだけれど、普通に部下と外出している時にポロっと「あ、ヤクの運び屋じゃん」とか言ってしまい、失礼だからやめなさいと軽く、だが確実に注意されてしまった。 ヤクはヤクルトを指してい…

懐かしいところで言うとサトラレみたいな。

「よーし今日は筋トレをしたいから早く帰るぞ!」 「よーし今日は録画したタモリ倶楽部を観たいから早く帰るぞ!」 「よーし今日はジョギングをしたいから早く帰るぞ!」 などと表明せずとも胸中意気込んで定時退社達成に向けて業務に励んでいると大体部下か…

2月になった事を受け入れられない人は何処へ行くのか。

気付いたら2月になっていてビックリした。 1月31日の時点で普通は「今月ももう終わりか」となりそうなものだけど、正月の休みで実働日数が少なかったり、そもそも新年という別に地続きなのに何かリセットされてしまった感が影響しているせいか「月が変わる」…