性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更高校野球とサマソニの話。

今となっては随分前の事だけれど、お盆明け早々の土日に高校野球の準々決勝を観戦しに行った。 兵庫県在住の元同僚が朝の四時から並んでくれ、始発で向かって列に並ぶのを交代した。6時台に来た人たちはギリギリ買えたかどうか、くらいの混み具合で恐ろしい…

お盆休み日記2018

お盆休みの記録日記です。 初日、何もする気になれずにひたすら家事。 何もする気にならない癖に家事が出来るという天才なので黙々と家事。先日の飲み会で「外で稼いでくる家政婦」と呼ばれた影の実力者である。(恐らく蔑称) 読書していると眠くなってしまい…

恐い間取りに住む阿佐ヶ谷姉妹。

阿佐ヶ谷姉妹さん著の「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」と松原タニシさん著「恐い間取り」をお盆休みのお供にと帰宅途中に購入したら両方そこそこの分厚さでズンと重く、最近amazonの方が品揃えが良いので頼ってしまい、久々に本の重みを体感するに至…

アーバンカブト虫葬送狂騒曲。

夏本番なので道端にセミ爆弾が多く設置されており、テロリズムにも通じる恐怖から暑いにも関わらず冷や汗をかくことが増えている。 セミ爆弾の出典は僕の場合は漫画家羽海野チカ先生であるが、実際の根源がどこの誰なのかは知らない。 瀕死のセミが危険を察…

ラバーガールの全国ツアー年間シート希望。

ラバーガールの全国ツアー大阪編を観にいく。 ラバーガールは僕の中でチョコレートプラネットと同じく人を貶めない芸風でパンチはそこまで強烈ではないけれどちゃんと滅茶苦茶面白いをずっと続けているコンビで、そのベストネタ編成のツアーとなれば行きたく…