性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年によく聴いたCDで何か書いた。

毎年、自分がよく聴いたCDをよくわからない方法でまとめている。 女性ファッション誌の着回しっぽく書いてみたり、ラノベの紹介文風に書いてみたり、実に低い志と再現度で続けていて、今年はちょっとカードゲームアニメとイラストを描かれる方の異性化とか擬…

今年の記事から誰も知りたくない僕の1年をわざわざ振り返ってみました。

今週のお題「マイベストエントリー」 たまには世間の流れに沿ってみようと試みる。ていうか単純に今年何をしたっけな、思って読み返したらどの記事もクソ長くて読んでいるだけで労力を要したので自分への腹いせでこれを書いてる部分もある。 帰省される方が…

思いついた事を思いついた順に書く。

仕事納めの儀式として納会を開催する会社に勤めているのだけれど、納会が何故か好きになれなくてここ2年その場のアルコールで気を紛らせてた結果、撃沈して二日酔いに苛まれている。去年なぞは納会による鉄の二日酔いを引き連れてRADIO CRAZYに赴くというク…

2015.12.19 クウチュウ戦、Emu sickSを観てきました。(@心斎橋FANJ)

土鍋で煮えたぎるマグマのような麻婆豆腐を奥さんがオススメしてくれた上に連れて行ってくれたので食べた。土鍋で熱された油がハンバーグレベルで跳ねるマッドマックスかな?というビジュアルのインパクトに引けを取らない美味っぷりでまだ見ぬ怒りのデス・…

思いついた事を思いついた順に書く。

北海道でロイズのチロルチョコが売っていて、マジでどうでも良い人用のお土産にして「これ北海道限定か解らないんですけどお土産です」ってばら撒いてたんだけど、その後普通に会社の最寄りのセブンイレブンで売り始めてて、マジどうでも良い人にあげたせい…

思いついた事を思いついた順に書く。

ランチタイムに何故か話題が2015年外食と買い食いで一番美味しかったものアワードみたいな展開になり、一年間を思い出してみたのでベスト3を公開したい。何故公開したいかと言うと一生懸命考えたのに僕の発表を待たずしてお昼休みが終わってしまったからだ。…

思いついた事を思いついた順に書く。

ミルクティーが好きで毎日飲んでいる。以前はドラッグストアで買い続け陰で「ミルクさん」とアダ名をつけられていた僕ですが、そのドラッグストアが閉店してからというもの同じスーパーの同じ朝の時間帯に買う様になり、遂にはレジのおばさんに「朝ご飯ちゃ…

2015.12.06 小森清貴さん、冷牟田敬さんを観てきました。

年に一度、自主的に胃カメラとかの検査受けてる健康志向なんだけど、看護師さんに毎年気持ち良いくらいすぐ寝ると言われて恥ずかしかった。寝る子だけど育たないタイプ。たまに行く店で店員さんにスーツ顔とdisられた。私服を度々買ってきた店でそんな事を言…

思いついた事を思いついた順に書く。

それなりに疲れてくると当たってないのに「痛っ」とか言ってしまう事ってありませんか。椅子とデスクがぶつかって、自分は全く当たってないのに「痛っ」て言ってしまうという現象。職場では皆無いらしく、若干被害妄想過敏みたいな腫れ物扱いでしたね。おっ…

2015.12.02 MONOEYESを観てきました。(@ZEPP難波)

喫茶店に入ると猛烈な空腹がやってきて、え?いましたっけ?って感じでメニュー眺めてたら「いた!全然前からいたよ!」って具合の空腹っぷりだったからハンバーガー頼んだけど、いざ店員さんが持って来てくれたら「あ、このサイズはちょっと・・・」って空…

2015.11.29 Base Ball Bearを観てきました。(@ZEPP難波)

生まれて初めてテラス席でスタバを飲んだので英語とか喋れそうな気がしたけど寒かった。本屋でコミックビームの周年記念コーナーみたいなのがあって、暗黒微笑ガン決めで3回くらいヤンキーにボコられてたクラスメイトを思い出した。志村貴子さんの作品が好き…

2015.11.27 うみのて(@HARD RAIN)、11/28 うみのて、オワリカラ、壊れかけのテープレコーダーズ(@Vox Hall)を観てきました。

師走がフライングしてきているのかバリバリ立て込んでいて、言い出しっぺだった飲み会をキャンセルしてしまう。申し訳なさ、そして次のチャンスこそはと滾る、何か。定時と残業の狭間でシレっと中抜けしてライブ。2015.11.27 @HARD RAINうみのてファイナルに…

2015.11.23 SuiseiNoboAz、Qomolangma Tomatoを観てきました。(@心斎橋Pangea)

休日出勤。人の気配のしないガランとしたエントランスにテンションが上がってしまい「おーい!」と大きな声を出した所、人がいたらしく凄い気まずい空気になってしまう。今日程エレベーターが早く来て欲しい気持ちになった事はない。セブンイレブンがおにぎ…

思いついた事を思いついた順に書く。

日々誰かに閲覧し続けて貰えているこのブログだけど、実家に帰った夕飯の席で父親に「あの記事、もうちょっと上手くまとめられなかったのか」と言われてゾッとした。衝撃で言葉を失った僕を他所に母が笑いながら「でもあっちの記事はなかなか良かったよ、あ…

2015.11.14 オワリカラ、最終少女ひかさ(@SOUND CRUE)、11.15 左右(@難波ROCKETS)を観てきました。

朝、乾燥がすげえ。ホテルの問題なのか解らないけど北海道に泊まると本当に乾燥しててビックリする。加湿器プラス濡れタオルでもめちゃくちゃ乾燥してる。朝食に食べた北海道のお米がフワフワのモチモチ、餅米みたいで美味しかった。旭川に行く事を奥さんの…

2015.11.13 オワリカラ、sleepy.abを観てきました。(@札幌Spiritual Lounge)

朝、飛行機。こんなに沢山の女の子たちと飛行機に乗り合わせるのは初めてでウキウキするけど、彼女たちは大体嵐を見に行くのだ。いいな、嵐は幾つになっても女の子がわざわざ飛行機で沢山会いに来てくれて。いやまあ、僕も数万の経費で会えるならば嵐に是非…

崩壊書評vol.13

何やかんやで時間を作るのも隙を見つけるのも下手くそになってしまってあんまり本も映画も手にとってなくて、などと言い訳した所で自分の欲が知識に向いてないんだなーと思い知る。年末年始はゆっくりたくさん読みたいなー(とか先に期待していると全然読まず…

思いついた事を思いついた順に書く。

同僚が島耕作を読んでいると言っていたので、一社会人として会社目線の日記でも書いてみようと思って1週間を記録してみた。 月曜日会社の自分のデスクがあるブースが有休取得と出張の為に自分一人の出社だった。他のブースは全員いるのに自分の周りには誰に…

思いついた事を思いついた順に書く。

Base Ball Bearと星野源のアルバムをCDショップで予約しながら、何ともビジュアル的な好みが透けて見える感じで、音楽も好きなんですよ!と心の中で言い訳しながらOLっぽくて我ながら可愛いなと感じた。アラサーおじさんなので自分自身を可愛いと思う事など…

2015.10.31 科楽特奏隊、クリトリック・リスを観て来ました。(@京都voxhall)

金曜日、後輩に自信を持って欲しいんだけどどうすれば良いか同じポストに就いている同期に相談したら「そんな事より健康診断引っかかったんだけど、どうしよう」と言われる。知るか。さっさと運動して痩せろ。夜、科楽特奏隊のインストアを観に行きたかった…

思いついた事を思いついた順に書く。

僕の中で圧倒的女性ファッション誌No.1のリンネルの最新号が欲しいのに売っていない。本屋に行けばすぐ手に入りそうなものの、タイミングが合わずコンビニで捜し始めて数日、巡ったコンビニは10件を越え、そしてリンネルは見つからない。そもそもリンネルと…

2015.10.25 OGRE YOU ASSHOLE、NATURE DANGER GANG、くるりなどを観てきました(@ボロフェスタ2日目)

前置き特になし。前日から寝て起きただけ。前日オンエアだった「しまじろうのわお!」を見逃していたショックで録画していたドラマを見るのを忘れてしまって、要するに僕は何も見てないくらいしか書くことがない。「僕は何も見てない」とか組織に消されるタ…

2015.10.24 トクマルシューゴ、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団など観てきました。(@ボロフェスタ1日目)

行きつけっていうか掛かりつけの方が違和感無くお世話になっている美容室を予約したもののあんまり髪が伸びていなかったので慌てて伸びろ伸びろと念じながらドトールで甘くないロイヤルミルクティーを飲み、切りにいったら出してくれた飲み物がコーヒー、紅…

思いついた事を思いついた順に書く。

最近あった事を事実のみと主観込みで書き分けるアレ。大事な事は2回言いがちだからどうでも良い事も2回言いたい。(事実淡々ver.)後輩とスタバに行った。悩みを聞いた。(主観バンバンver.)後輩とスタバに行ってピンク色のフラペチーノ頼んだら、後輩が本日の…

思いついた事を思いついた順に書く。

実家に片付けの為に帰った。自分の生まれてから小学校入学くらいまでの写真が余りに多くてゲンナリしてその後は確認せずに処分するならしてくれと言って帰ってきた。譲り受けたアルバムの自分の可愛さが凄くて、同じスウェットばかり着て自転車で爆走してい…

思いついた事を思いついた順に書く。

焼きビーフンはご飯に合う。米だからね。炭水化物と合う炭水化物のマッチングが大好きで日常的にやきそば、ラーメン、お好み焼き、チャーハン、ピラフ等の炭水化物と白米を一緒に食べるのが趣味な僕ですが、焼きビーフンの事を普通に忘れていた。とんだ失態…

2015.10.12 オワリカラ、ヘンショクリュウ、クウチュウ戦、Suchmosなど観てきました。

商店街で子供が父親に「俺が考えた鬼」について熱弁していて可愛かった。「商店街出るまで追い掛けてくるねん!」素晴らしい勢いで喋っている割に持ち場意識のハッキリした落ち着きを備えたビジネスライクな鬼で笑ってしまった。引き継ぎとかスムーズそうだ…

2015.10.10 オワリカラ、otori、左右など観てきました。(@新宿motion)

最近文章を書いたりする。読んだ本の感想をダラダラ書いたり人と話したりする様になって、何も生み出せない癖に言うのもダサいなと思って、妄想した事をそのまんま文章にしてみてツイロンガーに投稿してるんですけど、こんなもんしか生み出せないのに何言っ…

思いついた事を思いついた順に書く。

健康診断の場末感は何なんだろう。毎年、キューティクルを忘れてきた茶髪で細眉の元DQN感漂う精神的に屈強な看護師さんたちにこの時とばかりに格好付けて健康ですよアピールする恰幅の良いおじさんたちのバトルを砂被り席で見せつけられる感覚。とんだSS席。…

思いついた事を思いついた順に書く。

親が何気無く不動産屋に入ってその日に引っ越す事を決めたらしい。まず何気無く不動産屋に入る心理が理解出来ない。無印良品じゃないんだから。今の家には10年くらい住んでいたのに呆気ないもので、その自由さにももう慣れっこなのが何だかな。年々僕の私物…