性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年によく聴いた音楽の雑感をただまとめたやつ。

2017年も今日で終わりなので、今年よく聴いた音楽についてサラっとまとめておきたいと思う。 正直今年は殆どCDを買ってもないしライブにも行ってないのであまり書くことが無いのだけれど、こういうのを何年か後に読み返して「こんなん聴いてこんなこと思って…

back number「瞬き」とペロペロしてやりたいわズ。「暮れる」が好きな人と結婚したい。

back numberの「瞬き」があんまり良い曲だったので購入し、それとペロペロしてやりたいわズ。の「暮れる」の2曲だけをぶち込んだプレイリストというか私的両A面シングルを毎日2時間くらい聴いていて2017年にトドメを刺そうとしている。 back number - 「瞬き…

2017.12.22・23 大森靖子さんを観てきました。(@味園ユニバース、ロフトプラスワンウエスト)

金曜日はライブ。 定時退社して余裕のペースで会場に辿り着く予定が結局歩いていたら開演に間に合わない時間になってしまい全力疾走だった。上体を起こして走るのが良い、という思い込みからエドワード・エルリックの様な上体を若干後ろに持っていかれるタイ…

オカマのババア国体2017及び溶け出せトイプードル

くどい様だけれど会社の飲み会が非常に多く、大抵がチェーン店の飲み放題付きのコース料理なのだけれど、ボリュームのある料理から始まることはほぼ無い。 基本的に空腹でアルコールを摂取するのがあまり得意でないので、そのちんまりした序盤のメニューでな…

卍普通日記卍

バタバタしていたのもあり、今年最後のチャンスではと大好きな猫カフェへ突撃しようと決めたのは午後1時前だった。 京都の晴明神社の近くにあるそのお店までは最短で片道2時間を要する。かなりの人気店なので忙しい日は辿り着く前に受付終了してしまう程であ…

ソシャゲの角で頭ぶつけてピヨれ。

電車に揺られていると、どこぞの駅で随分尖った奴が乗ってきた。凡そ大人しそうというかナードかつギークな要するにオタクっぽい風貌の細身の男である。灰色なのか茶色なのか曖昧なセルフレームのメガネを掛け、苛だたしげな視線をあちこちに忙しなく放ち続…

高いのコートを買ったらシャムシェイド。

飲み会及び食事会が詰め込まれた日々は続く。 単純に行きたい人との食事だったり、そうでなくとも全く人にチヤホヤされる性格でもないのに呼ばれると何となく行ってしまうのもあり、今月に入ってから1/3は外食となっている。純情な感情かよ。シャムシェイド…

陸王を履いて師よりも圧倒的に早く走って泣かす。

師、走らせてますか? 前職では上司をこき使うことで有名だった僕ですが、環境が変われば人も変わるということで上司の要望に誠心誠意応えんと頑張り疲れ果てる日々が続いています、と書けるつもりだったのに「もう少し優しくしてくれ」と言われ始めてしまい…

鋼の錬金術師〜それを見たら、終ワンダーランド〜

映画を久々に観たので雑感を書いていく。 以下、ネタバレの危険性があるので気を付けて頂きたい。 雑感を書き逃げるタイトルは ・IT〜"それ"が見えたら、終わり。〜 ・鋼の錬金術師 ・ムーミン谷とウィンターワンダーランド の三本です。 【IT〜"それ"が見え…

おいでよ内股の森。

陸王というドラマが最高に面白いので毎週録画して観ている。 老舗の中小企業が外資の巨大企業に挑むという展開は、不景気さに対しても高齢化に対しても日本のここが凄い系の流行りにも上手い事対応していて感心する。 あと単純に面白い。ワンピース的な熱さ…

2017.11.25 大森靖子さんを観てきました。(@別府 ホテルニューツルタ)

朝、大阪から別府へ。 体調が悪く、昼過ぎに別府に到着しても全然お腹が減らない。道中水すら飲まないくらいお腹が減らない。しかし1泊2日となれば食事の機会は限られる。何らかを食べ逃すのも悔しいので比較的胃に優しそうなだんご汁を駅で食べる。 身体的…

///20171121-20171125///

///チョコレートで出来た船が溶けて沈む音を聞きながら寝落ちする午前1時、アリバイならあります、わたしずっとどうぶつの森にいました/// ///いくら回しても見知った感情/全3種のラインナップ/ダブり続けるガチャガチャを回し続ける/不平不満をごちゃごちゃ…

黙々淡々日記

バタバタした結果、週7日のうち4日が飲み会という計画性の無さを感じさせるスケジュールをこなしてしまう。 初日と最終日はそれぞれ大好きな人に会えて癒された。初日は大好きな絵を描く人と焼肉を食べ、最終日は全員が今年同じ会社を辞めた人たちと互いの生…

///20171112-20171120///

///疲れ果てて世界の果て/充電が切れた終電は何処にも行けない/未読も既読も全部無視/ユニセックスワンサイズ展開の幸福/ビッグシルエットでも似合わなきゃ意味ない/裾引き摺るくらいなら切りたいな縁もろとも/古い鋏の肢の色は理想の色/まるで夢を描いたあ…

2017.11.10 大森靖子さんを観て来ました。(@金沢21世紀美術館シアター21)

自分でも退くくらい仕事を頑張って、金曜日に休みを捩じ込んだ。 前日の木曜日の夜まで金曜日の午前が出社予定で、そんなものくらい自分にどうにか出来ない訳ねーだろという珍しいほど勝気な精神で頑張ったら木曜日の20時半にようやくモノに出来て「やれば出…

///171105-171111///

///無い袖を振り過ぎて/冷え切った腕で/書いた手紙の文字は震えて/読み取り不能で/濡れたポストに今朝、舞い戻った/女といると途端につまんねー友達/嫉妬でも怒りでもなくただの人間なんだという安堵/普通って意味を知る/手癖で重ねた安打/コンビニで鍛えた…

///171030-171104///

///あなたが棄てたボートを漕いで/僕が遭難した/疑いの糸で編まれた旗で/寒さをしのいだ/同じ色に見えないボーダー/パーカーの紐を引き抜いた瞬間から/聞こえなくなった質問の意味を/拾う度にひとつずつ箱に落として/都合のいい夢をみている/知らない誰かを…

本人の音源を聴くより自身がカラオケで歌うことの方が多い曲選手権。

DAMチャンネルをご覧の皆さんこんばんは。これまで引き抜いてきたパーカーの紐の長さは直線距離にして凡そ大阪京都間、パーサーカー(パーカーの紐を見ると引き抜かずにはいられない狂人)です。 登場SEはストレイテナーのバーサーカーチューンです。カタカナ…

ネクタイが胸筋を強調するのが許せない。

勤め先においてクールビズの期間が終了し、ネクタイ着用が義務付けられる期間に突入した。ここからまた半年くらいネクタイを締めなければならないのだけれど、実に苦行である。 「女子ウケが良い」以外に何のメリットもない(し女子ウケしたところで行きつけ…

パリピvsネコパンチ

住んでいるマンションでハロウィンパーティーがあるらしかった。子供が企画に賛同した家庭を回り、お菓子を貰うというイベントもある。とは言え、そこに参加出来る程の思い切りも意欲もないのでスゲーな分譲って、という気持ちになりながら張り出されたポス…

プレミアムフライデーだから歯が割れる。

給料日なので少しくらい散財したいなと思いつつ仕事でバタバタしていたら空気を読んだのか歯の詰め物が取れた上に詰め物を失って脆弱になった歯が割れてしまう。 治療はこの場合、医療行為なので散財に当たらないと思うんだけど、自分の身体が自分の身体なり…

老夫婦の加護により7回無失点完封。

先日、Mr.マリックのマジックを観覧する機会があったんだけどテレビの中の人感が凄過ぎてボンヤリしているうちに終わってしまった。 席にセッティングされていた参加型企画であるスプーン曲げ用のスプーンを、丁度箸では食べにくいフードを選択してしまった…

ケーキの立ち喰いスタンドに猫。

仕事帰りに立ち飲み屋でビールを1、2杯飲んでひと息ついて帰る人が羨ましい。 真似すれば良いんだけど、こう、その人たちにとってのビールに匹敵するものでそれを成したいという気持ちがどうしても拭えない。 僕の場合はケーキなのだけれど、喫茶店でもケー…

後輩まみれの休日。

転職して半年が経つのだけれど、まあ苦笑いしてしまうくらい順調である。 ただ、相変わらず残業代で毎月よく解らないものを買っている気がする。残業代という存在に慣れないのか、はたまた整理整頓、区画整理されていく家にマーキングを施したいのか場所を取…

第一印象のしぶとさ検定。

仕事上、初対面の方と二人で長時間移動を共にしなければいけない事があり、会話に困って「パンケーキ屋に一人で並んだら女性客しかいなくて重圧から解放されたくてスパークリング日本酒をオーダーしたところ更に強烈な視線を集めてアウェイ感が増した」とい…

三色ケーブルの呪縛。

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが届いたので楽しくプレイしている。 三色ケーブルがHDMI端子に変わっており、何も困らないのに非常にショックで呆然としてしまった。自分も気付かぬうちに三色ケーブルを接続するのを楽しみにしていたという事…

僕らは一生、ベボベについて書く時にナンバガを取り上げないといけないんでしょうか。

この度、ベボベの好きなところをまとめた昔の記事にコメントを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。 まず普通にお答えすると「アルバム一通り聴いてきたけどNUM-HEAVYMETLLIC以外そんなハマりませんでした」です。 コメントの意図としては「影響受けてる…

手描きの地図に惑い惑わし惑わされ。

「世界をまどわせた地図」という本が面白いんだけど大きくて重いしどの地図の話も導き出される感想が1つなのでなかなか読み進めないでいる。繰り返すが面白い。面白いんだけれども、大きくて重い。 こんな所に豊かな島がありました!みたいな話を読んでて、…

アニメのおかわりはいかが?

毎日、基本的に昼も夜もご飯を必ずおかわりするんだけど、おかわりしてて言うのもおかしいんだけど、最近食欲がない。 ご飯は好きだからおかわりする。全然食べれるし、食べる量も減ってない。だけど食欲がないんである。 意味が解らない?奇遇だな、俺もだ…

腕毛、ライナウ!腕毛、ライナウ!

松坂桃李くんがBUMP OF CHICKENのライブに行ったとツイートしており、そのツイートに光るバンドを装着した腕の写真を添付していたのだけれど、松坂桃李くんがバンプ好きという事以上に、松坂桃李くんの腕毛が結構しっかりしていた事に感動を覚えた。 これ気…