性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

ハロウィンが日本ならではの亜種感で本格化してからというもの、パーティーピーポー通称パリピは四季を制したと評しても過言ではない。 春は花見、夏は海に花火大会、秋にハロウィン、冬はクリスマスとカウントダウンパーティーだ。 例年では花見や海までは…

思いついた事を思いついた順に書く。

白米をギチギチに詰めた上に厚切りのベーコンを焼いたものを敷いたタッパーという稀に見るデブの弁当を手抜きの結果生み出してしまい、あまり人目につきたくない気持ちで自分のデスクでこそこそ食べていたら、その日に限って後輩がお菓子の差し入れにやって…

2016.10.23 何かしら楽団、QLIPを観てきました。(@京都VOXhall)

最近、クッション代わりにムーミンのぬいぐるみを抱いてソファで寛いでいるんだけど、そうしてる時間はリラックスタイムであると同時に「31歳のサラリーマンなのに」という現実がひっきりなしに打ち寄せるちょっとした海岸。寄せっぱなしの歳の波との静かな…

思いついた事を思いついた順に書く。

酔って電車に乗った帰り道、自分が休日に好んで使っているのと同じリュックを背負ったサラリーマンがおり、無意識の内にそのあとをついて歩いていてゾッとした。家と真逆。間違った帰巣本能。万が一そのままノコノコついて帰っていたら知らぬ家族を通り越し…

思いついた事を思いついた順に書く。

通勤及び仕事中の移動の姿勢が非常に良いのに椅子に座って仕事をしている間は極端に猫背という僕の地味な生態が職場で地味に話題になっている。皆そこそこ暇なのか、それともそんな事にさえ娯楽を見出すレベルで疲弊しているのかは定かではない。願わくば前…

思いついた事を思いついた順に書く。

ほぼ10万円の炊飯器が我が家にあるんだけど全然愛着が湧かない。それまでは1万円もしない炊飯器を使っていた。しかも蓋が自然と開くという理由でリコール対象になっていたのにも関わらず、米が大好きな為、戻ってくるのを待てず、爆発も発火もしないならもう…

2016.10.16 QLIP、阿弥陀を観て来ました(@神戸)

クールビズが年々長くなっており、当社では6月から10月半ばまでの5ヶ月程度がその期間となっている。 そうなってくると、ネクタイの締め方を忘れる。社会人歴も10年だというのに、クールビズが終了してから半月くらいは試行錯誤を繰り返している。毎年だ。何…

思いついた事を思いついた順に書く。

家の鍵に鈴がついている。適したキーホルダーが無いという僕の鍵に、奥さんがキティちゃんのストラップをつけてくれたのだけれど、何故だかそれに鈴がついていた。こうして文章にしてみると無頓着と言うよりは親にダイエーで服を買ってきてもらっているとい…

2016.10.09 大森靖子さんを観てきました。(@別府ブルーバード劇場)

大分の緩やかな山の勾配や低い位置で力強く育つ植物を眺めながら、こんな穏やかな土地で過不足無く大切に育てられて出荷される牛とか鳥になるのも良いかな、と思った。 これが人間本位な発想だとは重々承知しているのだけれど、本能的に種を繋ぐみたいな所だ…

2016.10.08 大森靖子さんを観てきました(@旧香港上海銀行長崎支店)

折角だから有休を取得して博多に前入り。ひとりだとイマイチ「折角だから」の何が折角だからなのか解らないので福岡在住の友人にまで有休を取得させて昼から遊ぶ。鬼か。 うどん平で人生初の柔らかいうどんを食し、その美味しさと優しさに衝撃を受ける。あと…

思いついた事を思いついた順に書く。

ケンゴマツモトが凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く凄く好きなことを定期的に忘れ、ふとMVを見かけた瞬間に沸騰して我ながらビビるという一連の流れを2年に1回くらい体験している。関西選抜のティファールとは俺のことよ。アツいぜ…

思いついた事を思いついた順に書く。

血液型ランチ会という、僕のように根が暗い人間にとってはなかなかに強引な括りに感じられる催しが会社であり、B型のグループの会にヘラヘラしながら参加してきた。(こんな事を言いながら普通に楽しみにしてたし楽しかった事を報告しておきます。正直者!) …

氷川きよしのレコ発リリイベを観にいった雑感。

引っ越しが真顔になるくらい呆気なく片付いて暇だったので氷川きよしさん(以下敬称略)の「みれん心」のリリースイベントを見る為に千里セルシーに行ってきた。 暇の潰し方が下手くそな自覚はあるけれど、わざわざ電車に乗って見に行く妙なフットワークの軽さ…