性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

たまには晩酌でもするかと思い、立ち寄ったコンビニの冷蔵庫の前でお酒を眺めていた。特にこれが飲みたいみたいなのは無くて、ぼんやり選んでハイボールにしようと心の中で決めた。その瞬間に勢いよくやってきたおじさんが僕が今手にしようと心に決めたハイ…

2016.05.27 大森靖子、ドレスコーズを観てきました。(@梅田クラブクアトロ)

金曜日は牽制しまくって定時退社。そこそこ頑張って仕事をしているとそこそこ良い事がある様で、普段はかかってくる電話も鳴らず、信号にも足止めを食らわず、開場の時間ギリギリに辿り着けるという快挙。嬉しい!楽しい!大好き!2016.05.27 @梅田クラブク…

思いついた事を思いついた順に書く。

奨学金以外、ローンは愚かクレジットカードでの買い物も殆どしないので、時々凄くローンというものに憧れが湧いてしまい住宅ローンの仕組みや借り換えなどの猿でも解る系の解説を読むものの、先述の様にローンそのものが不慣れなせいで完全にノンフィクショ…

思いついた事を思いついた順に書く。

大阪生まれ大阪育ち、実に北摂らしい個性の薄さで生きてきた弊害か、関西弁が下手くそと言うレッテルを貼られる人生を送っている。ネイティブなのに大阪府民にも府外の民にも幾度も言われてきている。「え、私の関西弁、下手過ぎ!?」と諦めを通り越して最早…

思いついた事を思いついた順に書く。

野田ショコラ。「まっすぐにいこう」に登場した犬の名前である。キャラ的には全く思い入れも無く、単発で数話登場しただけなのに好きになれないキャラランキングで3本の指に入ってくるレベルなのだけれど、名前。名前が凄い好き。名前が完璧だ。野田ショコ…

2016.05.14 perfect piano lessonを観てきました。(@渋谷O-nest)

昼、ライブを見る為に東京へ向かう。新幹線で隣の席になった一人旅の外人さんが写真を撮ってくれと言うので撮った。ピクチャー?オーケーオーケー!スリーツーワン・・・ワンモア、スリーツーワン・・・オーケー!ユアウェルカム!んー?マンガミュージアム…

思いついた事を思いついた順に書く。

連休が終わり暫く経ち、このまま祝祭日の無い以外は平凡な毎日が続くのだと満員電車に運ばれながらボンヤリと思った。どこかの誰かが「坂田さん」とどこかの坂田さんに小さい声で呼びかけている。坂田さんから返事が無いらしく、その後も2度同じ声量で「坂田…

崩壊書評vol.16

年度末などは忙しさから本屋さんが開いてる時間に帰れなかったりして、ネットでまとめて本を買ったりしていたのだけど、その手軽さに慣れてしまって未だに疲れてしまうとネットでまとめ買いしてしまう。本屋に行って直感で選ぶと己のセンスの無さ故に失敗も…

2016.05.06 オワリカラなどを観てきました。(@梅田Shangri-la)

幼き頃、口内炎が出来たと申告すると母がシゲキックスの梅味を買って来てくれたんだけどあれは緩やかな虐待だったのではと今更怖くなっている。ビタミンが入ってるオヤツだから(実際に入ってるかは不明)みたいな触れ込み(母による)で、酸っぱいものも元々好…

2016.05.04 穴あなを観てきました。(@京都nano)

奥さんが実家に帰っている時に世の中の旦那は何をしているんだろうね、ヒヒヒ。ていうかマジで何してんのか聞きたい。僕は1枚のCDを借りにTSUTAYAに行ったら3枚借りたいのがあって、で10枚まで1000円で貸してくれるって言うんで頑張って選んだんだけど6枚し…

思いついた事を思いついた順に書く。

大学生の頃、ゼミの先輩が音楽のブログを書いているというので検索したらフラテリスについて4000文字くらい費やして純粋に音の事だけが書いてあって怖くなってブラウザをそっと閉じた。それを思い出して検索してみたんだけど見つからなかった。消したんだろ…