性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ひらいて」の雑感(※ネタバレ有り)

映画「ひらいて」を観た感想をネタバレを含めて書きたい。 そんな事を言って突然書き始めてしまうと内容が目に入ってしまって滅茶苦茶ショックを受けてしまう方がいるかも知れないのでスクロール避けにまず自分の原作の綿矢りささんの認識ついて書いておこう…

オンラインセミナーで投げろティーソーサー!

兵庫県立美術館へハリーポッター展を鑑賞しに行き、ローリングの走り書きのノートを眺めながら「中学生男子の英語のノートみたいな字だな」などと失礼な親近感を抱いた後、閑静な住宅地のロイヤルホストでたまの贅沢とアンガスビーフステーキランチを食べた…

砂の惑星に行って砂の城を作ろう!!キャンペーン

「DUNE砂の惑星」を観てティモシー・シャラメさんが美だった。美人とかじゃなくて美だった。 それはそうと、原作を未読なので物語のどの辺りまで来ているのか知らず、その美を超越する程に「え?時系列で1ヶ月くらいの話じゃない?こっからどう壮大なドンパ…

終わらない夏。

10月も中旬になろうというのに、未だに30度近い気温になるのは何故なんだろう。10月1日にクールビズに別れを告げるタイプの職場に勤めているので毎日暑い思いをしている。着ていなくともスーツの上着を手に持ったり腕に掛けたりしているだけでもクールビズと…

秋が「行けたら行く」って返事してきて釈然としない、みたいな気候の中で書いた日記。

エルメスの新作発表のショーをちいかわのシワシワのTシャツで寝そべって観ている時、画面の中では美しさが常時炸裂しているのに受け手のこのコンディションは不良を通り越して地獄と化してやいないかと動悸に見舞われた。わぁ…フ…。小心者エピソード枚挙無し…