性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今度の舞台は自由の国アメリカ!な続編は桃鉄くらいしか知らない。

年末になると貧困もしくは人口減少を題材にした本を読む癖がついていて、縁起が悪い様な気もするんだけど、どうしても12月になると只でさえボンヤリしているのに加速してしまうのでシビアであり自身にも関係のある情報を得て重しとして地に足をつけたい気持…

2018年に観た映画をまとめただけ日記。

今年は映画をよく観たので勝手にその振り返りというか総括をやってみようと思う。 ネタバレだけは気をつけたいと思うけれど、予告編で流れている内容くらいは触れる可能性があるので予告編すら許せないネタバレ極刑主義の方はどうか自己責任でお願いしたい。…

俺が夢子なら相手は二宮くんしかない。

一時期、国民的アイドルグループである嵐の夢小説に何故かどハマりして貪る様に読んでいて、その中でも櫻井くんがNEWS ZEROの放送中にカメラ越しに夢子(夢小説の主人公のことを総じて夢子と名付けている)にプロポーズするという話が大のお気に入りでこのまま…

///20180919-20181220///

///傷ついた虎の子、大きな声で有りもしない国の名前を叫んだ/繰り返す文鳥、近付いては離れ、円と輪の違いをガラス越しに見ていた/何に生まれたら、何に生まれても、隣の運命ばかり奇跡みたいに輝いて/その箱の中にある棘の痛みを知らずに僕ら/来世は、来世…

2018.12.07 大森靖子さんを観て来ました。(@心斎橋BIG CAT)

昼から日本酒を飲み、大好きなキャラクターの新作ぬいぐるみを買いに行くなどした。 ぬいぐるみを集める大人は精神的に成熟していないみたいな記事をどこかで目にしたのだけれど、まあ自身について僕がどう捉えているかと言うと「管理職が風俗で赤ちゃんプレ…

お笑いとホラーには共通点があるとか言われても無理。

ドキュメンタルのseason6を毎週楽しみに観ていた。 過去5シーズンと異なり、女性芸人が多く登場していて笑いの質がこれまでと全然違った。 勝敗や内容はネタバレになるので触れないけれど、ドキュメンタルの場合、「結局最後にモノを言うのは下ネタ」という…

グーテンヌーボ2018冬

グーテン休日出勤の朝は本数も乗客も少ない電車に揺られて街へ出るのだが普段と違い座っていると怒涛の様にどうでも良いことを考えてしまう平日よく乗り合わせる男が電話をしており田中と名乗っていた為に思いがけず君の名は田中状態前前前世から云々お互い…

寝落ち研究所のニューウェーブ座談会。

「仕事の夢ってみる?」と聞かれる夢をみた。 何となくややこしい夢である。何と答えたかは覚えていない。 ソファで寝落ちするのが失敗を通り越して習慣として根付きつつあり、最早寝落ちを減らしていくよりも寝落ちによる睡眠の質を如何に向上させるべきか…

凄く行動力に溢れていた三連休だったよ日記。

金曜日、阪神タイガースのファン感謝デーのチケットを譲って頂いて観覧に行った。 流れ込んだ寒波で冷えた甲子園球場でガタガタいいながらも我慢出来ずにビールを飲みながら選手の内輪ネタを見守る会。ファン感謝とは、と思いもするけれど好きな漫画のキャラ…

異生物に寄生されて映画ばかり観るスーツ姿のバンドマン。

上司が運転する車で爆睡してしまい、「普段あんまり車で眠くならないのに珍しいなー安心してたんですかねー」という苦しい言い訳を述べた手前、帰りは何としても起きていなければと思った癖に最後の方でウトウトしてしまった。 人は弱い生き物だと思った。 …

2018.10/27・28ボロフェスタ、11/6 ANGRA、11/7 MEWを観てきました。

10/27・28:ボロフェスタ2018@KBSホール ボロフェスタの2日目と3日目に行った。 2日目は、2の原始的とも言えるストレートの豪腕かつロマンチックなロックンロールとKONCOSのパンクとキラキラしたポップの融合具合に射抜かれたり、ようやく観ることが叶ったtoe…

当たり前を疑う映画のドレスコードはスーツ。

オーダーのスーツがひと月の制作期間を経て出来上がったのでクールビズの終焉と共に着ているのだけれど、凄く良い。 足りなくて張る部分も余って緩くなってしまう部分もなく、見た目にどこまで変化があるかと言われると若干スッキリしてる!って程度なんだけ…

電子マネーと心の購買意欲。

セブンイレブンで利用する為にナナコを手に入れたのは10月の頭だった。 会社の最寄りのコンビニが徒歩15秒でセブンイレブンだったのと、チケットぴあでの引き取りにセブンイレブンをよく利用していたのでナナコが良いのではないかと思って選んだ。(甘い物や…

ブラジルのハードロックバンドによる六甲おろしを聴きながらダイヤモンドを一周。

学生時代、割と長々とハードロックやメタルを聴いていた時期があり、その頃に一番聴いていたANGRAの来日ツアーが大阪でも催されると知って衝動的に行きたくなりチケットを購入した。 後にそれがレコ発と知って慌ててCDを手に入れたのだけれど、洋楽のハード…

プーと甲子園の魔物に食われた僕。

2018年、野球観戦がマイブームと化した集大成として福井県で催される国体の硬式の高校野球を観たい、と思ったのは大阪桐蔭が夏の大会を制するよりも前だった。 パワー溢れる浦和学院、線は細いけれど組織力が高い近江、バランスの良い日大三、どこを見ても最…

マイクかバットかライムかヒットか。

我が家でヒプノシスマイクという声優が12人のキャラクターを演じてラップするという作品が猛威を奮っている。我が家と言うか奥さんがドが付く程にハマっているんだけれど、まあ自分がユーリ!!!on ICEにハマっていた時はこんな感じだったんだろうなーと思…

三連休に三連続で三振。

三連休の記録。 華金と呼ぶにはあまりに遅い時間にようやく仕事が終わり、何故か7.5キロのダンベルを持った状態の酔っ払いと通話して彼の生存を確認するだけの金曜日となってしまった。謎だし癪過ぎて三連休は最近やりたかった事を1つでもやろうと心に決めて…

身体測定シニアの部公式スーツ。

今年も何故か鬼門と化している健康診断を迎え、今回もロクなことがないのではないかと思いながら受診したのだけれど、採血で血管が取れないと文句を言う看護士さんも、採血で血液の出の勢いに不平を述べる看護士さんもいなくて久々に平穏無事な健康診断とな…

///20180728-20180918///

///心を込めて作ったバグの重みが誰かの心を壊す/// ///都合良く磨き抜かれた僕たちは、傷んだ宝石の匂いがする/// ///崩れてしまったぬいぐるみの壁/色とりどりがチカチカ五月蝿いから/ぐるぐる掻き混ぜて灰色にする/// ///泡立つ心を洗い流す度に、本当に…

採寸されただらしの無い魂、的な。

オーダーメイドのスーツが既製のものより少し高いくらいで作れる世の中とのことで、思い切って採寸の予約をしたものの、採寸予定日まで一週間あるのに滅茶苦茶緊張している。予約確定メールを読みながら緊張し過ぎてちょっと気持ちが悪くなった。 全服飾関係…

筋肉体操で甲子園を目指そう。

NHKの「筋肉体操」という番組だけを楽しみに家にヘトヘトで帰り着いたのに、関西だけ翌週のスタートという情報に放送時間(関西以外)直前にようやく気付いてショックで結局寝落ちした。ふて寝で寝落ちの合わせ技は同情点が高く、かの有名な「しかるねこ」もそ…

今更高校野球とサマソニの話。

今となっては随分前の事だけれど、お盆明け早々の土日に高校野球の準々決勝を観戦しに行った。 兵庫県在住の元同僚が朝の四時から並んでくれ、始発で向かって列に並ぶのを交代した。6時台に来た人たちはギリギリ買えたかどうか、くらいの混み具合で恐ろしい…

お盆休み日記2018

お盆休みの記録日記です。 初日、何もする気になれずにひたすら家事。 何もする気にならない癖に家事が出来るという天才なので黙々と家事。先日の飲み会で「外で稼いでくる家政婦」と呼ばれた影の実力者である。(恐らく蔑称) 読書していると眠くなってしまい…

恐い間取りに住む阿佐ヶ谷姉妹。

阿佐ヶ谷姉妹さん著の「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」と松原タニシさん著「恐い間取り」をお盆休みのお供にと帰宅途中に購入したら両方そこそこの分厚さでズンと重く、最近amazonの方が品揃えが良いので頼ってしまい、久々に本の重みを体感するに至…

アーバンカブト虫葬送狂騒曲。

夏本番なので道端にセミ爆弾が多く設置されており、テロリズムにも通じる恐怖から暑いにも関わらず冷や汗をかくことが増えている。 セミ爆弾の出典は僕の場合は漫画家羽海野チカ先生であるが、実際の根源がどこの誰なのかは知らない。 瀕死のセミが危険を察…

ラバーガールの全国ツアー年間シート希望。

ラバーガールの全国ツアー大阪編を観にいく。 ラバーガールは僕の中でチョコレートプラネットと同じく人を貶めない芸風でパンチはそこまで強烈ではないけれどちゃんと滅茶苦茶面白いをずっと続けているコンビで、そのベストネタ編成のツアーとなれば行きたく…

7月に聴いた音楽のまとめ。

7月に聴いたやつの中で良かったやつをまとめたやつーです。 Kendrick Lamar/DAMN. エグザイルみたいな兄ちゃんのクラッチバッグにボロボロの資本論。 A Tribe Called Quest/We Got It from Here…Thank You 4 Your Service 荒木飛呂彦みたいに老けないギャン…

///20180712-20180727///

///朝の四時にファミレスを出てタクシーに揺られる/窓の外に朝を待つ夜の横顔/ねえ運転手さん、終わった昨日を追い越してギリギリ未来へ送り届けて/// ///虚しさは正直で/永遠に続くブロック塀に/涙で溶いた泥を塗る/向こう側の景色は知りたくない/こんなに…

日傘を止めるな。

日傘を購入した。 振替休暇で京都に猫カフェ及び映画観賞に出掛けた際、38度とも39度とも言われる化け物じみた気温と京都特有の熱が篭る様な気候に日中当てられ過ぎ、ジリジリと焼かれるわしゃケバブかとウンザリしてしまい、もうこれは日傘を買うしかないと…

地元の美容室に凱旋した渋谷のカリスマ。

大阪の梅田で美味しい洋食屋さんに行くとメニューが結構な確率でこのバインダーに収められている。 メニューブック 8ページ A4サイズ 中綴じ PRO-MA4-8 (黒) 出版社/メーカー: 株式会社安吉 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 別にアフ…