性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

ビッグシルエットのTシャツを買った。 地黒の癖に冷房に弱いので飲食店なんかに入ると震えてしまう為に中々着れなかったのだけれど、ようやっと気温よりも湿度による暑さが勝ってきてTシャツで出歩ける様になったので着た。髪の毛が海藻になる一方で、多湿に…

2016.06.24 大森靖子(@晴れたら空に豆まいて)、06.25 otori(@新宿motion)を観てきました。

早朝、夫婦で新幹線に乗り東京へ。 有給休暇を取得しているので、朝から楽し過ぎるのもなと思い、どうしても世間の評や解説と受ける印象が乖離してしまう「ムーミンパパの思い出」を再読する2時間半を過ごす。 ムーミンがそこそこ好きなんだけど、この作品だ…

2016.06.18 大森靖子さんを観てきました(@きんせ旅館)

金曜日は珍しく朝まで仕事。ラジオを聴いているとメタルの番組が深夜3時頃流れていて、リスナーのコメントが全部綺麗に体裁が整った敬語で、メタルリスナーの社会性の高さと平均年齢の高さをまざまざと思い知らされた。 高校生の頃、メタラーの作業療法士の…

思いついた事を思いついた順に書く。

久々に実家に帰ったら、親に反抗期の頃の思い出エピソードを披露された。反抗期を脱して社会人になり結婚までして三十路を越えた時点でそのカードを切られるとは思いもしなかった。 例えば成人式の夜とかさ。恋人を家に連れて来た時のネタにとかさ。結婚の報…

思いついた事を思いついた順に書く。

6月9日は「ロックの日」らしかった。音楽で言うロックが何をもってしてロックなのかリスナーとして見失っている自覚があるのでそちらでは何も出来ることがなく、ロック=セキュリティーなる着眼点で後輩のパソコンのパスワードを勝手に変更して帰宅した。無…

思いついた事を思いついた順に書く。

織田裕二がカーキのモッズコートをはためかせて逃走する冷凍うどんを必死に追いかけているのに出くわして「あぁ、ロケやってんだな」と東京の人ですらここまでロケ慣れしますかという無感動具合で素通りして会社でそれを話したら全員から何故連絡しなかった…

思いついた事を思いついた順に書く。

土曜日の早朝に広島へ行くために新幹線に乗る。前日が飲み会だったので若干二日酔い気味で辛い。新幹線に乗って携帯の電波の弱い地域を通る時、頭では解っているんだけどどうしても新幹線が電波の追いつけないスピードで走っているというイメージを抱いてし…