性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で卵の神様のお導き。

今週の観た作品だけでわりと長くなってしまったので、もうそういう日記ということにしたい。 ポッドキャスト「こじらせ平成夜話」で紹介されていた仮面ライダーアマゾンズを観た。アマゾンオリジナル作品なのに、いつか観るぞと放置していたらアマゾンプライ…

心でなく腹部のエコー写真に映画の場面が焼き付いている症例。

健康診断で腹部のエコーを受けながら、技師の方の「息を吸って・・・止めて・・・」と言う消え入りそうなボリュームの声を聞き逃さない様に聴覚に意識を集中させていた(隣のブースの技師の声の方がよく聞こえるので「もしかして聴力の診断も兼ねているので…

気付かなかった角やドアを教えてくれる体験は貴重かも知れないと言いたいだけの日記。

尾崎世界観さんがラジオで「本にはアート期がある」という、平たく言うと積読仕方ないよね発言をされていて、アート期という言葉の選び方はポジティブでいいなと思いつつ、その飾るとかモロ積読のソレとして寝かせるみたいな事があまり出来ない気質で、経験…

カラーギャングみたいなとこある阪神ファン。

大好きな阪神タイガースが順調にリーグ制覇へ向けて頑張ってくれている。制覇となると、記憶にほぼないくらい久々で関西がどうなってしまうのか気が気でない。YouTubeやSNSが普及してから初めてのこととなるので、どんなヤバいファンがどんなヤバい事をやら…

念能力「CRAZY GAL ORCHESTRA」は恐らく強化系。

バスケットボールの日本代表が知らない国の代表と試合をしたのをニュースで観て、自分の無知っぷりが恥ずかしくなる。Wikipediaで調べて少しだけでも知れたら、と読みながら、このパターンでいつも真っ先に思い浮かぶのが「僕が今まで知らなかったこの国には…

君にもかけたい、15時の魔法。

世の中の人は仕事のメールチェックを日曜の15時にやりがちなのでそこを狙ってビジネスメール書こうぜ!と受け取れる地獄が緩めにジョギングで近付いてくるニュースを読んで、じゃあこのブログもそれくらいに投稿すれば或いは…?と思うものの、何のビジネスみ…