性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた事を思いついた順に書く。

変拍子は好きだけど、変拍子しか記憶に残らない曲は好きじゃない。 山のような情報量を詰め込んだ音楽も好きだけど、ドンキかな?くらい積んで陳列しただけで終わってる曲を聴いてもどうコメントしていいか解らない。 MONOEYESが「シンプルに良い」をアルバ…

崩壊書評vol.11

何かスカッとする笑える小説を読みたくて本屋に行ったのに随分重たいテーマの本ばかり買う矛盾した買い物をしがちなんだけどカッコつけてるんだろうか。本屋で本を買うってだけで割と文化的でイケてる行動だと思うんですけど足りないんですかね。何らか拗ら…

2015.08.22 QLIPを観てきました。(@BASS ON TOP天王寺店)

退職した同期との思い出作りに有給を使って大阪観光をした。串カツを食べて、なんばグランド花月で新喜劇を観て、通天閣に登るというベタな観光ルートなのに、住んでいる土地だからこそどれも行った記憶が無く(新喜劇は一度観たハズだけど幼くて記憶にない)…

思いついた事を思いついた順に書く。

ツイート作成画面のフォント大きくてごめんねって夢で知らない外国人のおっさんが謝ってきて誰だっけこれ悶々からニュータイプが如く光一閃「奇跡体験アンビリーバボーの再現ドラマによく出てくる人!」どんうぉーりーどんうぉーりーどんうぉーりーマイフレ…

2015.08.16 SUMMER SONIC2015に行ってきました。(@大阪)

明日から仕事、という一言で今日が掛け替えのない1日になるから、それはある意味では魔法のコトバ 二人だけには解る夢見るとかそんな暇もないこの頃、しかしながらどうか正夢君と会えたら何から話そう笑って欲しい、もう一度お盆休みやりなおしたいよなんて…

2015.08.15 Emu sickS、ナードマグネット、Manhole new worldなど観てきました。(@VOY SONIC2015)

ふらふらとヴィレバンに立ち寄ったら須藤元気に似た小学生の男の子に「マンガのコーナーどこですか?」と聞かれて完全に店員扱いされたので「この奥です」って答えておきました。最近、しまじろうのわお!に登場するワールドオーダーにハマッているので何か…

思いついた事を思いついた順に書く。

東急ハンズやLOFTに行くと糸井重里さんになった気分で振舞ってしまう経験はあるだろうか。ほう、これはいいね!これも便利だ。グッドデザイン賞に推したいね!などと糸井重里さんが日頃どの様にかつどの様なお仕事をされているかも知らないまま勝手に糸井重…

BUMP OF CHICKENのオーイェーアハーンを数えてみた。(結果編)

前記事の長い部分を読んで下さった方もそうで無い方もこんにちは。ここではサクっと結論をまとめてみようと思います。 もし先にコチラに来てしまった方の中で調査編が気になる方はこちらをご一読下さい。ご一読って次元じゃない長文ですが。 <a href="http://oka-p.hatenablog.com/entry/2015/08/12/100349" data-mce-href="http://oka-p.hatenablog.com/entry/2015/08/12/100349">BUMP OF CHICKEN</a>…

BUMP OF CHICKENのオーイェーアハーンを数えてみた。(調査編)

急にお盆休みが延びたので、何にも予定が無い日が二日程出来てしまい、何か自由研究をしようと思いました。 つい最近カラオケに行く機会があって、そこで知人がバンプを歌っていて、久々に聴きたいなと感じていたのを思い出しました。僕はユグドラシルまでは…

2015.08.08 ヒロネちゃんを観てきました。(@東梅田B-flat)

一番仲が良い同期の送別会で泣くでしょみたいな期待というか様式美みたいなものを求められている気がして、嫌とかそんな事は微塵もなく淋しいモンは淋しいし泣けたらそれはそれでいいんだけど泣けと言われて泣くとか子役じゃねえんだからみたいな、消費され…

思いついた事を思いついた順に書く。

金曜日に焼肉を食べて、土曜日にも焼肉を食べ、僕の気分は最早ブルジョワというよりはプロレスラーの様相を呈して参りましたが皆さんは気分上々でしょうかもしくは上場でしょうかレッツゴー東証レッツゴー東証、信用取引3倍、3倍!このコールに特に意味は無…