性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリピvsネコパンチ

住んでいるマンションでハロウィンパーティーがあるらしかった。子供が企画に賛同した家庭を回り、お菓子を貰うというイベントもある。とは言え、そこに参加出来る程の思い切りも意欲もないのでスゲーな分譲って、という気持ちになりながら張り出されたポス…

プレミアムフライデーだから歯が割れる。

給料日なので少しくらい散財したいなと思いつつ仕事でバタバタしていたら空気を読んだのか歯の詰め物が取れた上に詰め物を失って脆弱になった歯が割れてしまう。 治療はこの場合、医療行為なので散財に当たらないと思うんだけど、自分の身体が自分の身体なり…

老夫婦の加護により7回無失点完封。

先日、Mr.マリックのマジックを観覧する機会があったんだけどテレビの中の人感が凄過ぎてボンヤリしているうちに終わってしまった。 席にセッティングされていた参加型企画であるスプーン曲げ用のスプーンを、丁度箸では食べにくいフードを選択してしまった…

ケーキの立ち喰いスタンドに猫。

仕事帰りに立ち飲み屋でビールを1、2杯飲んでひと息ついて帰る人が羨ましい。 真似すれば良いんだけど、こう、その人たちにとってのビールに匹敵するものでそれを成したいという気持ちがどうしても拭えない。 僕の場合はケーキなのだけれど、喫茶店でもケー…

後輩まみれの休日。

転職して半年が経つのだけれど、まあ苦笑いしてしまうくらい順調である。 ただ、相変わらず残業代で毎月よく解らないものを買っている気がする。残業代という存在に慣れないのか、はたまた整理整頓、区画整理されていく家にマーキングを施したいのか場所を取…

第一印象のしぶとさ検定。

仕事上、初対面の方と二人で長時間移動を共にしなければいけない事があり、会話に困って「パンケーキ屋に一人で並んだら女性客しかいなくて重圧から解放されたくてスパークリング日本酒をオーダーしたところ更に強烈な視線を集めてアウェイ感が増した」とい…

三色ケーブルの呪縛。

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが届いたので楽しくプレイしている。 三色ケーブルがHDMI端子に変わっており、何も困らないのに非常にショックで呆然としてしまった。自分も気付かぬうちに三色ケーブルを接続するのを楽しみにしていたという事…

僕らは一生、ベボベについて書く時にナンバガを取り上げないといけないんでしょうか。

この度、ベボベの好きなところをまとめた昔の記事にコメントを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。 まず普通にお答えすると「アルバム一通り聴いてきたけどNUM-HEAVYMETLLIC以外そんなハマりませんでした」です。 コメントの意図としては「影響受けてる…

手描きの地図に惑い惑わし惑わされ。

「世界をまどわせた地図」という本が面白いんだけど大きくて重いしどの地図の話も導き出される感想が1つなのでなかなか読み進めないでいる。繰り返すが面白い。面白いんだけれども、大きくて重い。 こんな所に豊かな島がありました!みたいな話を読んでて、…

アニメのおかわりはいかが?

毎日、基本的に昼も夜もご飯を必ずおかわりするんだけど、おかわりしてて言うのもおかしいんだけど、最近食欲がない。 ご飯は好きだからおかわりする。全然食べれるし、食べる量も減ってない。だけど食欲がないんである。 意味が解らない?奇遇だな、俺もだ…

腕毛、ライナウ!腕毛、ライナウ!

松坂桃李くんがBUMP OF CHICKENのライブに行ったとツイートしており、そのツイートに光るバンドを装着した腕の写真を添付していたのだけれど、松坂桃李くんがバンプ好きという事以上に、松坂桃李くんの腕毛が結構しっかりしていた事に感動を覚えた。 これ気…