性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

スーパーネコパンチ!

2014年6月22日(sun)
QLIP&OKA presents『スーパーネコパンチ!』
出演者:QLIP
            ゲスバンド(東京)
            穴あな(岡山)
            +and more(後日発表)
会場:梅田ハードレイン
料金:前売1500円/当日2000 (共に入場時ドリンク代500円が必要です)
OPEN/START:17時半/18時
予約方法:主催者・各バンドHPへのメールorTwitterリプライ・DM、会場HPへのメール
 
を開催致します。
今回はQLIPと共催です。
まず短的に概要を記載しました。
まだ次回発表のお楽しみ枠もありますが、凄く楽しいメンツになると思います。
こういうのってあんまり書かない方が良いのかも知れない。コンテクスト厨とか言われたりするんだろうか、とかクソみたいな心配をしたりしますが、形振りかまってても意味ないし書きます。
大袈裟に長くなりそうなので、お急ぎの方はここまでで。
読んでくれて本当にありがとうございます。宜しければ会場でお会いしましょう。
 
ゲスバンド(東京)
ゲスは「下衆」ではなく「guess」ですがどっちでも良いくらい心身共に稲妻突き抜け本能が震えるライブをぶちかます衝撃的なバンドです。
YOUTUBEなぞ探しても残念、動画はアップされていません。
絶対に絶対に生で観て欲しいバンドです。是非是非是非目撃してください。
剛速球の様なハリガネボイス、縦横無尽のスーパーファミコン世代にたまらないギターヒーロー、ラスボス感半端ない重量級ベース、強靭で強烈なドラム、全てが混ざってむき出しのまま飛び込んでくる様はもう笑うしか無い。
僕にとっての東京アンダーグラウンドが全てここで鳴っています。
企画を決めた時、何としても大阪に来て欲しいと思いました。
余談が過ぎるのだけれど、ギターの高野さんは、うみのてや大森靖子& THEピンクトカレフなどでも活動している人で、僕のヒーローです。どの高野さんも凄いけど、ゲスバンドが一番ダイレクトに突き刺さります。
 
穴あな(岡山)
絶妙な浮遊感と歌謡曲的な場末感すら漂う怪しげな世界観と不思議なまでにキャッチーな太宰小説の様なバンド。
たまたま2年以上前に、岡山で知ったバンドで、正に秒殺一発KOでした。
絡み合うギターを軸に展開する曲はどれもサイケでロマンチックで、それでいてポップ。
例えば初期オウガが好きな人には間違いないとしか言えない。絶対に観て欲しい。
大阪には2度目の遠征です。
今後7月、8月と再訪が決まっているので、この機会に魅力に浸ってみるのはいかがでしょうか。
 
QLIP
 DIS is POPを掲げて関西を拠点に活動している今回の企画の共催者。
ギターと鍵盤が飛び交うポップで切れ味鋭い楽曲が持ち味のバンド。
表現の引き出しがとても多く、その上にどうしてここまで捻くれてしまったのか時に痛快で稀にハラハラしてしまう言葉をブチ込んでくる様は見所満載。
 
今回の企画のブッキングは「QLIPが対バンしたいと思っているアーティスト」と、僕が兎に角大阪で一本でも多くライブをして欲しいバンドの中で一番「QLIPと対バンしてほしいバンド」に集まって貰う、というコンセプトとなります。
お金と時間を頂戴する立場になってしまったのであまり強気な事は言えませんが、本当に親和性が高い組合せになっていると思います。
1組でも気になる存在がいたら遊びに来てくれると嬉しいです。是非是非是非。
 
書きだすとキリが無いので今日はこんな所で。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
日時は未定ですが近日中に追加発表をします。
記憶の片隅に置いてて貰えるととっても嬉しいです。
 
またー。