読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.10.10 オワリカラ、otori、左右など観てきました。(@新宿motion)

最近文章を書いたりする。
読んだ本の感想をダラダラ書いたり人と話したりする様になって、何も生み出せない癖に言うのもダサいなと思って、妄想した事をそのまんま文章にしてみてツイロンガーに投稿してるんですけど、こんなもんしか生み出せないのに何言ってたんだろう感が増してしまって自傷行為と化しております。そりゃ値段がついて世の中で売られているものと比べるのは烏滸がましいのは承知だけども。
ただ、何に対しても自称ツッコミでいると楽だけど、簡単じゃないんだなって思い知るのって良いなと改めて感じました。
今後も思いついた事を何か形にしてって、それが外野からしてスベりっぷり凄まじくとも悪かないなと。ボケ防止にもなりそう。何の話。
他にも色々書いてるので余程暇なら探してみてください。
どんなモンでも人目に晒してるのはやっぱり読まれたい欲求なんだと思います。

東京に日帰り弾丸で行った。
池ノ上に行ったら、駅降りた途端に美味しそうな匂いがする穏やかな良い街であった。あの下北沢の隣とかガセなんじゃないかな。
Biffというお店にずっと行きたくて、でも中々行けなくてという感じが続いてたので嬉しかった。
手の込んだ、それなのに丁寧で単純に美味しいものを食べた。
お酒も昼間から美味しいやつを飲めて贅沢な時間だった。
夜のbar営業にも行きたい。

夜はライブ

2015.10.10@新宿motion

出演バンド10組、持ち時間10分、チケット代10円という新宿motion10周年のイベント。
チケット代の利益だけだとソールドアウトしても1000円くらいにならないというとんでも企画。
記念Tシャツの色をバーガンディーで注文
してたら受付で「早稲田カラー」と言われた。
マッドマックスサンダードーム的な地獄になるのではという予想を覆す居心地の良さと楽しさだった。
30分よりもハイライトに特化した使い方をどのバンドもしてくれたので間延び知らずの強烈な10分揃いだった。
転換も驚く程早くて、押すどころかまき気味という凄い企画だった。
全バンド楽しく観た。感想はかいつまんで。

タカハシヒョウリとレッドツェッペリン
轟音と言う名の鈍器。どんちゃん騒ぎ。ピザ美味しそうだったなー。

PENs+
めちゃくちゃしっかり歌モノなのに和オルタナっぽくて格好良かった。

Emilly likes tennis
転換中から世知辛さに野性が目覚めてて笑ってしまった。相変わらずベースめちゃくちゃ好き。

otori
お目当てその1。脳をWAVEする!
何なのそのギター最高だよ。

左右
ようやく生で観れてあまりの衝撃に口開けっ放しで喉カラカラになった。
ソリッドとはこういう事か。好き過ぎてCDと共に外国人が好きそうな漢字Tシャツ買った。

壊れかけのテープレコーダーズ
渾身の10分1曲。
間違いなくロックスター。まさかの選曲でめちゃくちゃアガッたし感動的だった。

H mountains
20曲メドレー複雑過ぎて笑った。
「草」という曲が一番好きなんだけどアイキャッチ的に使われてて嬉しかった。

DVDトレーラー風にswingのイントロから
ロールシャッハ、ドアたち、夜戦ちゃんと繋げてswingに戻りガイガン、ロールシャッハに戻って締めという衝撃的な構成だった。
ライブだとロールシャッハだけで8分くらいあるのでもしかしたらジャムから1曲かと思っていたのでこれはめちゃくちゃ面白かった。
アンコールはnew music from big pink。
大好きだし、凄いバンドだと思ってたけど何かこう、更に度肝抜かれる圧巻の10分だった。

代々木で餃子食べて夜行バス。
休憩のサービスエリアで何故か大きなエヴァ初号機が飾られており写真を撮った。
サンダードームを作る仕事を依頼されて断ったら電話越しに泣かれて何故か謝りに行かされるというよく解らない夢をみた。とんだ悪夢。

淡々として穏やかな日記。

またー。