性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.04.28〜05.04の日記

04.28(日)

食器洗い、洗濯、アイロン掛け、鶏ハムの仕込み。

アマプラで「コンビニウォーズ」を観た。

下品だけどB級と呼ばれる作品群の中ではかなりテンポも良く、観やすくて面白かった。

眠りを妨げられた敵が不完全な状態だったりするんだけど、その不完全さが致命的でキュートだった。

明日から「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が見放題配信なので、備える為にコーラとキャラメルコーンを買った。普段あまり嗜好品を買わないので中々決められなかった。

 


04.29(月)

ゴールデンウィークの前半が終わるのに焦って買った本が1日で届いた。

ありがたいけど、物流が凄すぎて怖い。通常便どころか急いでないです便くらい欲しい。

5冊購入したので気が向いたものから順番に読んでいきたい。

ゲ謎を観た。救いが本当にない作品なので案の定辛くなる。

コーラとキャラメルコーンは美味しかったけど、映画といざ合わせてみると「何かちゃうな」となってしまった。

 


04.30(火)

仕事。ボリュームが凄くて疲れて日記書かず。

 


05.01(水)

相変わらず仕事が忙しいけど、休みを取っている人も一定数いるお陰で業務連絡が減り助かる。自分の担当案件の数が多すぎて退く。部下も退いていた。そんな顔をされると頼みにくい。

ゴジラ×コング 新たなる帝国」を観た。

人間的なコミュニケーションを取る怪獣に昭和のゴジラシリーズをレンタルビデオ店で借りていた幼少期を思い出した。コミカルで良かったし、このコミカルさはシン・ゴジラがヒットした国内ではもう作れないだろうとも思った。

 


05.02(木)

休み。

朝からカットとヘッドスパ

元気が余ったので古代メキシコ展へ行く。

丸々とした象形文字が印象的で、金星が「全破壊」の象徴で儀式の日取りすら左右するほどの影響を及ぼす存在として崇められていたのが興味深かった。

ちょうどゴジラ×コングで古代文明モチーフに触れ、たまたま金星と名のつく曲を複数聴いていたので私信めいた身近さを感じた。

遅めのランチにチキンタツタを食べた。

 


05.03(金)

アマプラで「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」を観た。

何か知ってる顔だなぁと思ったらフランス版シティーハンターの人たちが出演しているとのこと。コントを綺麗な映画にしたみたいなスケール感で観やすく、楽しかった。

夜は「アイアンクロー」を観に行った。

実話ベースなので失礼かも知れないけど、家族の繋がりとか親の背中とか、時として加害の領域になっちゃって呪いじゃんコレ、みたいになってしまう。

そういう映画だった様に思う。

 


05.04(土)

テレビ東京の「イシナガキクエを探しています」をTVerで観た。

不気味過ぎる。紹介されていた番号に電話をしたら折り返しがあったという話を聞いた。

興味本位で電話番号検索をかけたら口コミ欄も怖いことになっていて凄い質感の番組だと思った。まさかの角度の参加型番組というか。

街中で謎解きショップみたいなのがあって、結構お客さんがいたりするのを見かけて需要が細分化してるのかなぁという事を感じたりしていたので、テレビ番組の需要もそんな風になっていってるのかなと思った。

アマプラで「Frank」を観た。明るく、ユーモラスでありながらも才能の難しさを色々な意味で思い知らされ、結構キツい映画だなぁと思った。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n45f8aff28d41?sub_rt=share_pw


またー。