性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

バンドTシャツをどうにかしたい問題。

家の衣装ケースにパンパンだったライブTシャツを処分する事にした。
体重の変動が激しかったキッズ時代のお陰でELLEGARDENのTシャツに関してはSからLまで取り揃えております状態で店かよ、と思った。
別に太って様が痩せて様がどっちでも良かったあの日々の無頓着さが若干恋しいにしても、SからLを往復し続けた当時の自分にハリウッド俳優ばりの役作りっぽさを見出した。
肝心のTシャツ処分するにしても捨てるより売れた方が良いので買取してる店に持っていったり、ヤフオクに出品だったりしようといこうという事になって、分別した。
金取るのかよ、と思われるとゲンナリするけど、そもそも金払って買ったんだし、欲しい人がいたら売りたい。でもヤフオクエルレのTシャツの値段とか見てると結構高い。プレミア付けてるんだろうけど。それを否定する訳じゃない(持ってる人の自由だし)けど、僕は絶対元値より高くならない様にしようと思った。それが僕の自由だし、プレミア付いて様が僕が着たという事実で差し引きマイナスだわ。
とか言ってて入札一件もありませんでしたパターンとかあるので、まあまあ上手いまとめ方してる人とか参考にしてやりたいなーと思う。
突然ですが、折角なのでヤフオクには書けない思い出を書きたい。

f:id:oka_p:20140928204919j:plain
Syrup16gのDelayedeadのロンT。
前面がまさかの無地で、これを買った時のライブで五十嵐さんがリアルのイントロ間違えまくってたけど、皆微動だにせず見守っていて全員、野生動物を保護するタイプの職業に向いてると思った。
これは譲り先が決まっているので、譲るまでに付属していたビームスとか好きそうな妙に明るい男の家にあるクマのフィギュア(そんなもの何故シロップがコラボしようと思ったのかは謎だけど)を探したい。それを付けて「売り飛ばすならコレつけて売るといいよ」って言いながらあげたい。様式美。

f:id:oka_p:20140928205547j:plain
ストレイテナーの初のライブDVDが出た頃のTシャツ。BLACK STAR LUSTERというこのDVDは最高にカッコ良くて何度も観た。
f:id:oka_p:20140928205927j:plain
背中がこうなっていて、世の中に「ストレイテナーって何ぞ?」という疑問を植え付け続け、挙句大学教授に「凄いプロトタイプの虐めかと思って心配した」と普通に注意されて大学に着て行かなくなった。

f:id:oka_p:20140928210129j:plain
名前長いから略すけど9mmのPhantomimeの頃のTシャツ。初の大阪ワンマンが2ndLINEであって、そこで足を攣った状態で物販に並んで買った。物販で知り合った青年が割と中盤で攣っていた様子で、「足を攣ってからが本番」というよくわからない事を言っていたのだけど、体力付ければ良いんじゃないかなーとは言えなかった。
9mmとエルレのお陰でボディバランスが強化されたのは追っかけて良かったと思える数少ない生活に活かせる体験。

f:id:oka_p:20140928210631j:plain
HiGEちゃんの一枚ブチ通しの高揚感半端ないElectricのTシャツ。一人暮らしをしている時、古くなった肌着を捨て過ぎて会社に着ていく肌着がなく、白いというだけの理由でシャツの下に着ていったら夜怪しげに光まくって同僚に「亡霊さん」と言われ、夜道でおっさんに二度見された挙句「光っとるで!」と言われたTシャツ。
今思えば突然肌着捨てまった自分の行動は反社会的な衝動の表れだったんだろな。シャツは貧乏性だから捨てられなかったんだと思う。若かった。

f:id:oka_p:20140928211015j:plain
Psysalia Psysalis Psycheの傑作アルバム(ていうかサイサリは結局傑作しかリリースしてないし、駄作出す前に呆気なく解散した。)Matin Brunの特典Tシャツ。
怖過ぎて一度も着れなかったのでめっちゃ綺麗。
透明の衣装ケースに入れていたのだけど、一人暮らししてる時に深夜に疲れて帰ってきてこれと目が合うとマジで怖かったのを今でも覚えている。怖くて売れないだろうから、これは誰かサイサリが好きな人にあげる予定。
コレが怖くて2ndの時購入見送ったら普通にカッコいいのついてて泣いた。そんな優しくないところも好き。
f:id:oka_p:20140928211535j:plain

f:id:oka_p:20140928211800j:plain
ELLEGARDENのRIOT ON THE GRILLのツアーTシャツで色違いも持っていたハズなんだけど捨てたのか見当たらない。
この頃は最高に調子に乗っていたのでバイト先にこのCDの発注を多めにかけてめっちゃ怒られた(結果売れたんだけど)思い出がある。自分にもそんなクソみたいなバイト期があったのだと思うとこっちとしては美談にしたい所だけど、社員の人たちよく許してくれたものだな、と冷や汗が出る。人に感謝しなければと思う。
アルバムの展開用に雑誌持っていったら中指おっ立ててるか変顔の写真しかなくて(最後の頃から入った人には信じられないだろうけど)大人しめの公立高校なども近所にあったので道徳的観点から全然使えるカットがなく、このTシャツを展示していたらCD買うので下さいと言われてビビった思い出。

他にも沢山あるんだけど、長過ぎて割愛。
でも一番思い出深いTシャツは結局売る気になれなくて(ELLEGARDENの2ndくらいだったり、LOSTAGEだったり)10年後くらいに今普通に着てるTシャツどうしようかな、というタイミングでまた考えたい。
また出品したらお知らせしますので誰か買って下さい。ちゃんと洗濯してますので。。。
以上、先行ステマブログでした。

またー。