性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

疲れた顔した石原さとみの画像を検索して「一緒に頑張ろうね」と励まし合う事で気を紛らわせているというキャッチーな狂気を聞いたこと以外は何て事ない平凡な一週間であった。
最近のさとみ界は大人っぽくなったせいか疲れた感じの画像が比較的簡単に見つかる、そう喜々として話す顔見知りに危機を感ずる僕、今のシャレどうですかシャレになってないですか危機管理を怠っているのはそう、僕の方であったのだ的な話で掴みはバッチリという事にしたいです。いいですか。

基本的に電車では座らないんですが、それは前に座ってた人の温もり通り越した熱と湿り気が精神的にクるのが嫌だからなんですが、別に潔癖症な訳でもなく、何か面識ない人間の人肌ってエグみがありませんか。足の骨でも折れて周囲にお前が座らないからマジ気不味いんですけどみたいな目を向けられない限りは譲られてもクールダウン期間を設けられていない、立って直ぐの座席には座れない。今日この頃、皆さんは誰かが温めてくれた座席に座ってますか。それはきっと優しい世界だ、こちらに来てはいけないよ。

前にも書いたけど、精神的に強いられる場面として挙げられるのがトイレのドアですね。
僕の職場なんかがそうなんだけど、トイレのドアが入口はこんな感じの、黒い所を押して開けるタイプのドアなんですよ。
f:id:oka_p:20150605205124j:plain
私の絵、下手過ぎ?字、下手過ぎ?
そこは気にしないで聞いて下さいよ。
入る時はこれを押すんですが、まあこれは用を足す前なのでいいんですよ。
たまにポテトチップス食べてました?くらいぬめっている事があって、それは嫌なんですけど、百歩譲って手を中で洗えるからいいんですよ。
問題はこれです。
f:id:oka_p:20150605205419j:plain
絵が下手とかそういう問題じゃなくて、これがトイレのドアの内側なんですが、こちらはレバー状になっていて掴まないと出られないんですね。
ほんっと皆手を洗わないから嫌なんですよ。サラリーマンでコレですからバンドマンだって洗ってないですよ。握手した手は思い出だけ頂いて綺麗に洗うべきだと僕は思いますね。
もうホント掴まずに開けたい。掴まずに開けたい。
僕が国会議員になった暁には建築基準法とか改正してトイレのドアを内側から押せる様にするか、もしくは手を洗わないおっさんを牢屋にぶち込んで石鹸作りさせる法律を作りたいですね。
よくもまあ前にも書いた事をここまで書くねって感じなんだけど本当に手を洗って欲しいですね。

またー。