性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.07.03 syrup16gを観てきました。(@オリックス劇場)


これからsyrup16gのライブを見てきた感想を一息で言い切りますので皆さんもどうか息が続く範囲でのみ読んで下さいね最後まで行けた人がいたら素潜りで世界が獲れるかも知れないや世界の頂上に登りつめるのに実際は潜っていく訳だから本当に家に帰るまでが遠足じゃないけどゼロ地点に帰ってくるまでがシロップのライブですね、仕事しっかり片付けて歩いて20分くらいで会場についてマジ何でこんな所にあるのオリックス劇場って感じで皆髪も服も黒い、家で一番病んでる部門の一張羅を着てて最高に落ち着いたというか似たような人しかいないから何だかホッとしてしまったよね、いざライブが始まったらリリースツアーだなって感じのセトリにさっさと見切りつけてやるわやるわの旧譜オンパレードでハミングバードに持ち替えた辺りからあれ?雲行き怪しいな?歌上手くなってるのに何でギターは上手くならないんだと思いながらそういうの含めて本当に好きだと思ったし完全にまだ棘が抜け切れてなかったわって実感My songに明日を落としても通り過ぎて正常シーツ吐く血でうーん僕も吐きそうううう10代吐いちゃう10代吐いちゃうよ亡くなって行かなくなった祖父母の家に初めて独りで行く道すがらクソ不味いSMAPがコラボしたチェリーコークみたいなのを飲み炎天下迷子になって彷徨いながら聴いた天才フラッシュバック未来の破片それアジカンねとかふふふって我慢してたのが真空のイントロでダメになっちゃって号泣して何で真空で号泣してんだよ絵的におかしいだろこれってゲラゲラ爆笑しながら涙を拭いていたら横で奥さんが同じく号泣していてアホやと思いましたわ惚気のコーナーでしたサンキュー!あれ?ここ沼でしたっけ?パープルムカデの拍の取り方を僕は今でも覚えているよ神のカルマのレンタルビデオの下りでまた泣いちゃうよねわかって欲しいわかんないよねそこから急に思い出した風にリリースツアーぶっちゃってもう、ようやく冷静になったのにアンコールが落堕でこの患者が凄い2015夏!って感じで笑ってしまったんだけどダブルアンコールのリアルは、伝説の域にグイグイ押し上げやがってみたいな感覚、あーこれゴミみたいな感情だって自覚がある、自覚があるっていう前提を踏まえて聞き流して欲しいんですけど本当にその温度差がキツくって復活時に手を出せなかったんですよ、普段使いしてた喫茶店が急にテレビで取り上げられてウエンツ瑛士とかがレポに来て凄い混んでて足が遠のく感じ解りますか?え?ウエンツ?好きなんだよウエンツまず名前からして最高じゃないですか、多分同じ感覚の人がきっといたと思うんだけど今回落ち着いてね、どう?生きてる?くらいの軽さを装って実の所めちゃくちゃ重たいものを引きずって行ったんですが、あーちゃんとシロップは帰ってきたし僕も帰って来たし一つ屋根の下でお互い干渉せずに暮らそうね、晴れた土曜日なんて来るわけないけどたまには断崖絶壁でBBQしようね、僕が鉄板の隅でじっくり育てた若干焼き過ぎの域のハラミ取ったら突き落とすからなくらい思ってしまうくらいシロップは変わってないし僕らも何も変わってないと感じました、っていうかツアータイトルのクランケって観客の事だけじゃなくてお前らも患者だったんですね確かに冷静にならなくても客席にもステージにも患者しかいないまるで総合病院深夜の待合室何故か人で溢れている視線すらもすれ違わない何千人かが何故か安心していられるおかしな幸せを体感して本当にリアルにリアルがリアルに感じられて良かったですし、それにしてもめっちゃ患者って単語似合うよ三人とも本当に素敵な重症患者よ皆で仲良く危篤になろうね賽の河原まで一緒だぞ☆って帰路につく皆の顔に書いてあって手術は成功ですこれからもそれぞれのペースで順調に拗らせていこうな、また会おうぞ!って感じのライブでしたよ。ねえ聞いてる?


またー。