読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

異常に静かで政治家が来るレベルの料亭に行って高いご飯を食べた。たった一度の奇跡体験で痛風になりそう。アンビリバボー。こんないいモン食えるから政治家は皆あんな仕事頑張れてるんだろうなと思った。
志?半ば半ば〜。
その帰りに河原町に出たら騒がしく大学生がゲロ吐いてて下界に降りて来たという気分だったし、何より己がそこの住人である事を痛いほど自覚させられてしまった。
料亭の写真を奥さんに見せたくて撮りまくったら羨ましさからあまり見てくれなかった。切ないけど逆の立場なら僕もそのリアクションだと思う。食べることは生きる事だもの、自分の口に入っていない食べ物の存在を許すな。
f:id:oka_p:20150329105414j:plain
帰りにビオランテみたいな化け物級の枝垂れ桜を眺めてこんなに綺麗な桜の下でウェイウェイ系がウェイウェイやっててウェイウェイウェイところでウェイウェイ系のウェイって何ウェイ?ゴーイングマイウェイ上へ上へそのまま天にでも召されろ。まるで天界と地獄を描いた掛け軸の様であります。
などと言っているけど花見のシーズンですね。僕は大人数での花見っていうのがあまり好きじゃないんだけど、だからと言って雨降ればいいのにとか思いませんね、だって大人数での花見に巻き込まれたら最後、わざわざ群れを成して花見をする輩、ただ理由を付けて遊びたい訳です。路上で飲酒喫煙をする事に厳しい昨今それを花見に求め挙句「風流☆」「日本文化マヂ最高なんですけど!」みたいな日出ずる国の美しさはEXILEで得た知識さみたいな人たちが中核にいる故に雨で花見が流れたらラウンドワンに行く訳ですよ。何の試合だよ。コミュ力か。コミュ力の試合なのか。
などとコミュ力が無いみたいな流れで書いてますけど僕は自分のコミュ力は滞りなく生活出来る基準は満たしてると思う訳で問題はそこじゃない。

ボーリングやその他諸々レクリエーションのハイタッチ及びガッツポーズが非常に苦手でどうしたらいいかよく解らない。フェスでもハイタッチとか隣の人と肩組むとかホント苦手で申し訳ない気持ちになる。だから10-feetとか観れなくなった。そう言えばフェスで「好きに楽しんでくれたらいいから」とMCした2曲後に「お前らタオルまわせー!!!」と要求してきたの誰だっけな湘南乃風かな。好きが一種類しかないみたいな世の中は消滅した田舎がここにあった!みたいな気分になってしまう。元々親族は都市部に暮らしてて田舎はないし祖父母は全滅しているので例えとしての精度はゼロだけども。

そういうのって、どのタイミングで体得していくんだろう。野球部の頃から苦手でホームラン打ってもコソコソ走ってベンチに戻ったしもっと喜べとかアピールしろとか誰も言ってくれなかったからそんなモノは必要ないと思って育った気がする。何故か小学校の野球チームの退団式で「みんなのアイドル」として紹介頂き、事前に何も聞いていなかったのでコメントを求められ「アイドルも引退します!」とよく解らないコメントを残してしまったビデオ、まだ実家にある。捨てよ。話し逸れたけど、大人になってもどこかで学べるんだろうか。資格の専門学校的なのあるんだろうか。ユーキャンの話し方講座みたいなのを受講してしまう人は割と自分と近い生き物なんだと思う。元気出していこう!の元気が世間の半分くらいの数値の人種。きっと君もそうなんでしょうよ、ここまで読んでしまうのだから。こんな文章読んでないで一緒にウェイウェイ系の勉強しようぜ。来世では一緒にウェイウェイしような。戦慄!ウェイウェイ族との遭遇 - Togetterまとめ

何にしろ少人数の花見は好きだし、人の不幸を嘲る様な人間になりたくもないので皆様天候に恵まれますようお祈り申し上げ気味。

またー。