性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

玉ねぎがシュート回転してコースが甘くなり痛打。

ユーリ!!! on ICE」の劇場版が長い月日を経て制作中止になり、率直に残念だけど何とか元気でやっている。待ち続ける中で少しずつ諦めみたいなものも蓄積していて、結果的に衝撃がそこそこ和らいだので緊急事態ながらも軟着陸成功という感じだろうか。
沢山の方々の尽力が無に帰するのは寂しさと悔しさもあるけれど、きっと何かまた素敵なものが代わりに生み出されると信じるしかない。
それをまた幸運にも好きになれたらいいな、と思っている。


それはそうと突然部下に「玉ねぎで変化球って投げれると思いますか?」と聞かれ、思わず「まず何故投げることになったの?」と返した結果「夢がないですね」と言われてしまってショックだった。
そのショックを退勤後までズルズル引きずっていたので電車に揺られながら調べるも、玉ねぎを使ったちょっと意外なレシピを「玉ねぎの変化球レシピ」と称して紹介されている記事が見つかるに留まったので可能かどうかは未だに解らない。
玉ねぎほどストレートにメジャーな野菜にのみ変化球と位置付けるレシピが存在しうるというのは面白いなぁ、と本題そっちのけで感心した。
そもそも食べ物で遊ぶ事は良しとしないが、疑問だけが投げかけられ、玉ねぎを投げて確かめる事が出来ないのも苦しい。
それからもネットを徘徊して頼ってみても僕の貧弱なサーチ力ではトマトを投げ合う祭りの玉ねぎ版みたいなものは都合よく出てきてはくれなかった。
過去、淡路島で豆まきならぬ玉ねぎ撒きという微笑ましいながらもチャレンジングな攻撃力を併せ持ったイベントが開催されていたそうなので、そこで猛者が変化球の握りで玉ねぎを投下していた可能性はあるだろうが真偽は不明である。
部下に偉そうに変化球が投げられるかどうかを説明して威厳を保つという企みは、天にその浅はかさが透けてしまったのか頓挫してしまった。
人間素直が一番なのかも知れない。

 


変化球と言えば野球、野球と言えば2024年のプロ野球において今のところ苦戦が続いている阪神タイガースも昨年は日本一になった訳で、その時に普段グッズを買わないのに「生きてるうちに次の機会があるか解らないから」という理由でネットで数ある日本一記念公式グッズのラインナップから馬蹄型コインケースを選んで注文したのが11月、そして手元に届いたのが2月末。そこから2ヶ月ほどが経った現在、凄くボロボロである。
馬蹄型というカッコいい字面から想像がつくように馬の蹄の形をしているその縁に張られた合皮という合皮が大して開け閉めもしていないのに既にベロベロに捲れている。基本カバンのポケットに単独で仕舞いっぱなしなので何かと接触するなんて事もないのに関わらず、である。
とんでもない数をとんでもないスピードで生産して届けてくれた有り難みがあるし、どちらかと言うと保存すべき記念品に当たるのではと自身でも思っている為、品質に文句をつけたくて書いている訳ではない。個体差もあるだろうし。
ただ、その劣化具合から、「前回の優勝記念グッズと言っても納得されるレベル」というネタが何故だか割と周囲にウケる(慰めで笑いをプレゼントしてくれている可能性はあるが)ので同じ症状に悩まれている方は試してみてはどうかと思う。
今年も優勝記念グッズを買いたいので是非ともチームには頑張ってもらいたいところである。


またー。