性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.04.14〜04.20の日記

04.14(日)

管理組合の任期終了。

ドッと疲れたものの買い物、鶏ハムの仕込み、食器洗い、洗濯、アイロンがけ。

ゴミ捨ては諦める。

つづ井さんの本を二冊買ったので読んで癒される。

特に目的もなく、何となしに目標だけがあることに虚しくなると共に、いつかそれでもいいかとしっくり来るのかなと考えてしまった。

 


04.15(月)

何となく疲れが抜けず、気怠いので発散にとヒトカラに向かう。

早いうちにこうしても木曜日を迎える頃にはまた疲れているんだろなと思いつつ。

電動自転車のマナーの話がネット上で盛り上がりを見せていて落ち込む。

怖い思いをした事もあるし、子供を盾に突っ込んでくる様な人もいるのでどうにかしてくれよと思う。

 


04.16(火)

会議に次ぐ会議で、どちらも進行担当なので喉がカラカラになった。

そういうキャラじゃないはずなのに、そう言う役回りになりがち。

毎日をもっと儀式的にこなせていけば、そう言うギャップに苛まれないで済むのかなと思ったりする。

 


04.17(水)

部下との距離感が難しいなとぼんやり思った。

コナンを観て帰った。

ここ最近の作品の中で一番ラブコメで、一番コミカルでありながらずっと超人的な展開が続いていて情報量と見応えが凄かった。

トリプルアクセルが一度決められたら優勝できた時代からコンビネーションで何回跳ぶのかという領域に入った様な、そんな感じの作品だった。

 


04.18(木)

固定資産税を払う。高過ぎて笑ってしまう。

 


04.19(金)

遠方までアポに同行。

高いところを革靴で歩く羽目になり、落下の心配はないと頭では解っているのに体が異常に緊張して普段通りに動かない感覚を味わう。

部の若手で飲み会。

色々喋って楽しかった。

ずっとこのメンバーで働き続けられる訳ではないと解っているけど、恵まれていると思う。皆がいてくれる間はまず居心地が良い環境を保っていけたらと思う。

 


04.20(土)

軽い二日酔いと疲れで寝ている時間が長かった。

久々に昼寝した。

Aマッソの二人が共通の思い出の店を予想して待ち合わせるという企画をYouTubeでやっていて素敵だった。コンビ愛。

ミセスの大森さんが水泳の入江選手との対談で「乗り越えるんじゃなくてやり過ごす」「やり過ごすとか気を紛らわせると言うのがエンタメにとって大事」と言っていて印象的だった。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n848d252b6bd4?sub_rt=share_pw

またー。