性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.04.07〜04.13の日記

04.07(日)

桜を見に万博公園に行った。

キッチンカーが並ぶエリアが入場料500円(1ドリンク付き)で利用出来たのが良かった。

空いてるし、食券制と違って変な余りも出ない設計で凄くいいなと思った。

桜が綺麗で、民族博物館の特別展も興味深かった。

帰りに映画「ハイキュー‼︎」を観た。

素敵な作品だと思う。

 


04.08(月)

肌に不調が出ていて皮膚科へ。

塗り薬で対応。

症状もそんなに重く無いので勿体無いかと思ったけど、安心料だと割り切った。

友人の弾き語りツイキャスを観る。

某お笑い芸人兼ミュージシャンのヤバいオタクのnoteが話題になっていて読んだけど、人に理想を求める割に自分は全然変わろうとしないボーは恐れているみたいなムーブで地獄だった。自分が傷付くことにばかり過敏で人を傷付けることに無頓着な人間は怖い。

 


04.09(火)

日記書かず。

 


04.10(水)

仕事終わりに甲子園球場へ。

今シーズン初のプロ野球生観戦。

負けてしまったけど良いところも沢山あり、熱量を感じてとても楽しかった。

帰りにコンビニのコーヒーを片手に桜をぼんやり眺めた。

 


04.11(木)

会議、会議、食事会。

実務よりも全てが疲れる。

カロリー摂取しているのにどんどん疲れていくのがウケる。

 


04.12(金)

支店とのミーティング。

社内の新たな取り決めやら改善策の施行などバタバタと働いて喋り通しだった。

 


04.13(土)

宝塚と野球。

主人公とヒロインが悪役とほぼ対峙しない、悪役が悪役然としていない、会話のテンポがコントの様な構成と不思議な質感の作品だった。

レビューは破格過ぎ、美しさ天元突破。

野球は悔しい負け方をして、どこかが上向けばどこかが下向く、本当にチーム皆が我慢強く耐えている姿を見守り続けるしかない。

人が良過ぎると損が多いよね、当たり前に気を遣うことを求められる様になるよねって話をした。気を遣ってもくれないのにさ、みたいな。

皆上手くやってるっていうよりは、皆が楽する為に下手を打たされている気分。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n5f44e81cda95?sub_rt=share_pb

 

またー。