性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014.05.11 bone machine、NONONOを観てきました。(@心斎橋FANJ)

キルフェボンのタルト食べたらマンゴーが美味しかったんだけど、マンゴーって何かガス臭くないですか?って思って友達に率直に「マンゴーってガス臭くない?」って聞いたら「ガスは元々無臭で、敢えて匂いをつけてるだけだから」という合コンでも使い所ねえだろ、という返答を頂戴して全く会話のキャッチボール成り立ってない。
それとも文脈にその辺も秘められた至極文化的なソレなんだろうか。
「軋んだその心 それアンダースタンド」とでも言うんだろうか。アジカンの深さに甘えるなよ。
マンゴー自体は好きなんだけど、マンゴーにかぶれやすい体質なので加工済みのやつしか食べない様に気をつけてる。お医者先生に「マンゴーにかぶれやすい人は漆にもかぶれやすいから気をつけてね」と言われたのをいつも思い出しながら、でも好きだからすぐ食べちゃう。
アレルギーじゃないんだから、かぶれても美味しかったら良いかの精神。
今日は母の日だけど、ホント食い意地は母親譲り。胃を全摘した癖に術後「お寿司食べたい」と悔しがり、生もの解禁になる前から喰ってた「死ぬより食べたい精神」を引き継いでしまった模様で、お母様には感謝しかないですね。
大分話が逸れてるけど、マンゴーの匂いについては、まー見事に賛同得られないので、僕はマンゴーに嫌われてるのかも知れない。嫌われても僕は好きだから食べますけど。
f:id:oka_p:20140511214924j:plain
でも一番美味しかったのはナッツのやつ。

2014.05.11@心斎橋FANJ

満足感と満腹感伴ってハコについたらE.X.P終わってた。チリリンさんの2日で4ステージをコンプリート出来なかった。
せっかくチケット代払うんだから満喫しないと勿体無いよな、と反省した。遅刻しないように心掛けたい。

NONONO
間髪開けずに観れて満足。
ストレートにカッコイイロックバンドへと変貌を遂げた姿に驚かされた前回と違って、その直球具合を完全ホームな感覚で堪能出来て楽しかった。
甘くて切ない曲も混じり気なくストレートで回りくどくなくて良いなぁ、と。
普段ウジウジ系や逆ギレ系(文字にするとヒドイな)を好んで聴いている分、より刺さるというか。
激しく踊れる曲は音をぶん回すUKロック的な楽しさがあってふふふ。

bone machine
二日連続だから敢えて書くことも、という感じではあるのだけれど、Elia KazanからS.S.Sの流れが鳥肌モノでホント楽しかった。
チリリンさんのドラムとの融合っぷりはシンクロというよりも互いの存在感色濃くし合う感じで面白い。
サポートなのでドラムが決まるまでなんだろうけど、だとしたらマジで良いもの観れたな!と性格の悪さが滲み出る。
MCでもマイペースにでも続けてく、と言ってくれてたので、それだけでもう来て良かったなぁ。
余談だけど、観ながら、NONONOに出会ったのもbone machineのお陰だったなーと思った。


何と無くperfect piano lesson聴いて帰る。
この人達も超多忙な社会人バンドで、それでもずっと活動を(ほぼライブしてないしリリースもないけど)続けてて、相変わらずカッコイイから、たまに淋しくてゲンナリする事もあるけど本当に本当に応援して行きたいな、と。
社会人に限らず、音楽を続けてくれるって凄いなーと思った。嬉しい。
でもPPLに関してはライブしろ、と思ってる。

明日からまた平日。
水曜は確かオワリカラのワンマン!果たして僕は帰れるのか...何にしても頑張ろ。

またー。